気持ちの『弾力性と免疫力』と世の中について? | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!

ショーやライブ、レッスンの話、

など仕事の話しが読みたいよね?

ボクも、そう思ってたのに、、、

こんな書き出しで許してねあせる


学校教育の場で、

『優劣』や『勝ち負け』という、

評定表現が消えていってるよね。


実際の社会はどう?

『年功序列』『学歴優先』な

風潮は、とうに無くなりつつ、

『実力』という、なんとも、

曖昧でありながら確実なもので

評価されるている。


例えば『調和』『平等』という

意識を持っていたとしも、

その”意識” をテクニックとして

競うのが『現実の社会』です。


そもそも資本主義社会の中で、

『優劣』『勝ち負け』を

意識しないのは矛盾ですよ。


ならば、やはり、

柔軟な年代のうちに、

大切に、丁寧に、

『優、勝ち』『劣、負け』

それぞれの立場になった時の

本当の優しさや、強さや、を、

持つ心情を経験させるべきよ。

『心の弾力性や免疫力』が、

弱くなってしまうのは残念よ。


と、考えてる矢先に、

山形県の県議会で、

こんな条例が可決したって、、、

『一日、一回は笑うことに努める』

だってさ、、、。

気持ちはわかる、

確かにそのとおり! だけど、

条例にしちゃマズイでしょ?


さっきの話も含め、日本は、

『感情的根拠』を忘れて、

どんどん無機質な不思議な国に

なっていくような気がする。


青いオリオンビールと、

ポテトサラダで晩酌です。

そして気持ち良い朝を迎えて、


ビーチへ!

11:00a.m. もー、砂は熱い!


風を感じて、

深呼吸して、、、

景色を目に焼き付けて、




荷物の整理をしたら、

そろそろ、

那覇空港に向かう準備。


すぐに次のショーが待っている。

南国時間よ、ありがとう!


成田第一ターミナル到着。

この時間は、

もうほとんど人いないあせるあせるあせる


今日は演奏ネタは、

ありませんでしたね!

ま、移動日ですから!あはは


ピアニストのヨシコちゃん、

骨折もだいぶ良くなって、

来月にはアイランドスタイルで

ライブがあります。

ボクはベーシストで入ります。

で、沖縄じゃなくて千葉で!


いかがですか?

南国好きな人にピッタリなイベント!


【宣伝】あ、飛ばさず見て!

 オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!

カフェ『アイランドスタイル』のHP

 

 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!