演奏家が生きていく為には『上手くなる』しかないって女社長が | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!


今日も晴れ! 夏!

レッスンに向かいます。


『オトコの度量』を感じる人、

わ、ちっちぇ〜な、って感じる人、

人生の中で、色んな人と交差して

時間は流れていくよね、、、


先日、インタビュー前の、

前取材で、色んな質問に答える中で、

『運命を変えた人』がいますか?と、

聞かれた時、、、

遥か昔から、つい最近までを、

色々と思い浮かべて、、、

『カッコ良かったなぁ』って、

数人がすぐに頭に浮かんだ。

それとは別に、心に残ってるのは、


『あなたは唄が下手だから』と、

昔、船の演奏仕事を任期途中で、

解雇干された経験があるが、、、

あの事務所の女社長の、

厳しい態度と言葉は、確かに、

運命を変えたな。


今みたくLINEなんて無かったから、

口頭で、目を見て話された。

コレは、とっても大事な事だよね、、、

表情があるから納得がいく。


ま、だからこそ凹みましたよ、

ま、ワタシなりの美学があるので、

状況は文字なんかにしませんが(笑)

まだ忘れてない、だから感謝している。

だって、生活が掛かってますもん。


そー言えば、

『オトコの度量』を感じた、

あの人や、あの人や、あの人は、

どうしてるだろう?

打ち合わせからの、思わぬ回想。


もうすぐ、レッスン会場、

途中、高台からキラキラした

海がみえたり、気持ちいい景色。

ピアノ&ウクレレの先生への、

唄のレッスン、てか、そもそも上手!

グランドピアノが2台並ぶ部屋で。


船に向かう。

この仕事に特に拘ったのは、

さっきの話しの、その先が、今。

成長した自分への確認の意味もある。

昨日のホール仕事で、

機材をバラしたので、

搬入し直しです、重っあせる


さ、出航しました!

ウクレレに興味津々なお客さん

ウクレレ持って撮影会?


『ワタシも!』陽気なクルー!

みんな、いつも笑っている。

素敵な仲間達です、あははは


記念写真!

さてさて、演奏時間、

ラウンジ階に戻りましょう。


この海域は、

船同士が行き交う。

停泊船もいる。


盛り上げてくれて、ありがとう!

テーブルの会話も弾んで、

船時間を楽しんでくれてました!


🎵あなたが船を選んだのは

私への思いやり、、、

だったのでしょうか🎵

🎵港に見える船が、

とても、綺麗ですね〜🎵

(海岸通り より)


国際通りを回ってみる

クルマは少ないが、

人はたくさん歩いてます。


昨日の夕食とは大違い。

まだ仕事がある。時間優先だから。

ウマい! このカツのカットが、

心憎くじゃんね!


週末のライブの写真、

はーい、届きました〜!


ダンサーさんにインタビューや、

お客様にインタビューをしながら、

ステージは進行していく。

素敵なフラに賞賛の拍手!

後半は総立ちの盛り上がり!


途中の飛び入りもあり、

更に見応えが!


お客様も大喜び!

息もピッタリあってますね!


次はいつですか?

お客さんが全員、

次回を予約していく勢いでした。

残念ながら具体的な日は、

まだ決まってません。

秋ぐらいにやりたいですね。


で、沖縄じゃなくて千葉で!


いかがですか?

南国好きな人にピッタリなイベント!


【宣伝】あ、飛ばさず見て!


 オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!

カフェ『アイランドスタイル』のHP

 

 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!