ショーマンが輝く大人、そして先輩でいる理由 | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!


朝5時起きで、自主モノの

フライヤーのカットしてますあせる

数千円の裁断機も持ってますが

A4までなら、ダイソーのコレ、

優れ物です、¥300ですけど。


朝8時、現場入り

野球場やスタジアムと

隣接しているので、

既にパーキングは、

満車状態に近いです!


ここは、琉球八社の一つ、

神様がいらっしゃる場所。


朝の川沿い遊歩道を散歩。

オアフにいる時は、

カラカウア通りより、

アラワイの川沿いを

朝早くに散歩しました。

懐かしい感覚です。


10時過ぎにバーベQが、

無料支給されました、旨っアップ

横のテーブルの

オカリナさん達はNGあせる

『吹きもの楽器』の人は

可哀想ですよねもやもや


無形文化財継承者も

ご参加している、

楽屋や客席で色んな話を。

いやいやいや勉強になる!

他の芸を極めている人の

話を聞くのは、本当に楽しい。


今日のイベントです、

ですから、

会場には日系人の方や、

移民協会の方やがたくさん。

またまた話しをたくさん。

『ハワイと沖縄』の深い関係、

沢山の人から色々、聞けた。

教科書レベルの

抽象的な話しでなく、 

生活感溢れる話し。

リアルに様子が伝わってくる。


さてさて、いよいよ、

ハワイアンがスタート!

とても賑やか!

フェスらしい雰囲気アップ


ステージも、たまり袖も、

笑顔が溢れていますね!


たくさんのハーラウの出演。

ウットリですわ〜


ボクのコーナーは、

オープニングセレモニー。


風が気持ちよかった。


やはりフラあっての

演奏ですよね、つくづく思う。

と言うことで、、、

ステージに乱入?させて

頂きました、あはは合格

フラの伴奏は楽しいよ。

ハワイアンミュージックは

『独唱、独奏』より、

伴奏だよね、伴奏! ねっ。


長い一日、数時間、語る!

お互いに違う『芸』だが、

本当に刺激的で楽しい会話。

日本語も上手だわ。

かなりの苦労と引き換えに

手に入れた成功なんだろう。

情熱溢れるステージに感動。

客席総立ちで踊るアップアップアップ


最後の最後を聞けずじまいで

ハワイアン協会会長と、

今からコザまで移動ですあせる

帰りは、朝だな、こりゃ。


さっきの写真、下が、

その時の写真ね。

ハワイ在住の日系の方達と

またまた面白い話しや、

沖縄とハワイの関わりを伺う。

凄く実りある話しが満載だわ。


翌朝は眠かった、、、が、

海に来ました。

深呼吸をします。


ビルの谷間じゃなく、

海を渡って来た空気だよ。

海水が気化したばかりの空気。

『バージンエアー』は爽快!


そこでリラックスな時間。

アクセサリー作りです、あはは

キュッと集中している、

この時間が好きです。

弓道とかも、

ズッとやってみたいこと。


月桃の花

沖縄を感じます。


昨日の川沿い、

あまりにも気持ち良かったから

またまた今日も、散歩。

演奏仕事は無いので、

髪の毛は下ろしてます、あはは


小禄で打ち合わせして、

また沖宮に戻ってきて、

めちゃ濃い2人と!

ボクが真面目な好青年に見える。


夜は、、、

嬉しい呼び出し?

『アキちゃん酔って来なよ』

寄って と 酔って を、

掛けている上等ジョークと

思ったが、ただ酔っ払って、

打ち間違えたようだ、あははオバケ


おっと船、またまた船!

ラウンジに行って演奏や、

色んな話は、またね!


そんな沖縄で仕事してる間に、

千葉でも仕事が入っていたので、

なんと! 中学生デュオに!

演奏仕事に行ってもらう!

千葉そごうでのステージ、

めちゃくちゃ大成功!

大ウケだったと事務所から。


子供達の将来の

仕事の選択肢に

『ショーの世界で生きる事』


も、入ってくれたら嬉しい。

簡単な道ではありません。

それでも、誇りを持って

取り組める仕事です。


その為にも先輩達(ボクら)は

楽しく生きて、

輝いていなくてはいけない、、、

と、思っています。 


応援してくれる人の

ためだけでなく、

後輩たちのためにもね。


で、望むのならば、

趣味のスクールの域を超え

『職業訓練校』の

スタンスで付き合いますよメラメラ


さてさて、ボクは、

機材車を停めて空港へ向かう。

空港ラウンジの不思議なコーラ。

でも美味しいよ!

市販すれば良いのにね。


ハラ減ったから、

オニギリとスナック。

しかしカバンは、

限界を超えたパンパンさ。

荷物は2個までだ。

ボクは考える、、、

で、思いついた作戦!

いかがですか?

分からないでしょ?

実は帽子の中に入ってます!

さてゲート突破できるか?


ゲートでチケットを見せる時、

斜め下を見た瞬間にロケット

な、な、なんと崩れ落ちた!


スタッフも、周りのお客も、

ビックリして飛び跳ねたアップ

爆弾かって‼️ 爆弾爆弾爆弾


バカヤロー!

オレだってビックリしたよ!


一応、慌てて、

短パンねウエストに挟んで

無事に通過!

ん? これって無事か?

手荷物は2個なので

ま、違反をしていない。


機内では、またまた、

色々に巻き込まれ、あはは


CAさんからカードを

もらって帰って来ました。


週末は、

野外ステージ、

ハワイアンレストラン、

と、まだまだショーは続きます!


【イベント案内】

アナタは勇気がありますか?

せっかく、、、

『辛抱強い大人』になったのに、

またシンプルな自分に

戻ってしまうかも? あははは

そんなキッカケになるかな?

『大人の修学旅行シリーズ』

第一弾! 7名様のご参加枠が

ございますので、

どうぞユックリ考えてから、

ご参加下さい、あと5名様です!


オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!


 

カフェ『アイランドスタイル』のHP


 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!