『焼きそば』に馬鹿にされても負けない演奏家になる! | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!


東シナ海、

今日は降ったり、やんだり。



仕込み・・・途中に、

違うアーチストが入らず、

毎日続けての登板は、

機材のセッティングが、

非常に楽だわ、、、

クルマから船への搬入、

機材を組み上げて、

船上機材とのジョインは大変。

船仕事を再開することで、

『霧雨の日の海』が、

好きだった事を思い出す。


静かな、

弦楽奏が聞こえてきそうな。


そうそう、内地から、お友達の、

フラの先生にご乗船頂きました!

沖縄で開催される

イベントでの来沖と、

僕の乗船シフトが重なって。


マネージャーの許可が

おりたので、なんと特別に一曲、

フラを素敵に踊って頂きました!

船内は大喝采でした! 凄い〜アップ


ありがとうございました!

またのご乗船をお待ち申し上げます。

下船の準備が出来ました。

まだまだ仕事は続きます。

お見送りです、とても大切。


ショーもライブも一緒です。

帰り道の、全てのお客様に、

今の時間を思い出し、

微笑みながら帰って頂きたい。

心から、そう願っています。


下船後は帰り道に、

立ち食いそば屋的な定食屋。

カレー、トンカツ、牛肉ロケット

ジャンクだけどね、幸せ!

まだ、コレが食べれるうちは、

『若者コンディション』だと

信じてるクラッカー 根拠は無いが汗


イカツイものを食べましたが、

心は乙女なアタシです、、、


MADE IN OKINAWA よ!

時間を見つけては作ります。

沖縄ホタルガラス。


ビーチからの贈り物。

どー? いかがですか?


本日も天気は、

絶好調とは言えませんが、

お客様にクルージングを

楽しんで頂きたいので、、、

そんなモードのMCで。

いざ出陣!な感じメラメラ


客席の雰囲気?温度?の、

盛り上げ方のカーブを、

コントロールしながら。


もちろん盛り上げずに、

そ〜っと、皆さんに、

寄り添ったままクロージング。

それが親切な場合もあります。


港に戻ってきました。


温和な船長さんです。


しかも、、、

僕のいろいろな質問に対して、

きちんと調べて、

そして、正確に答えてくれます。


不正確なことは口にしない。

こう方がキャプテンに相応しい。


すなわち、、、
いい加減なことばかり言って、
生きている私は、
絶対に、キャプテンに
なれないタイプの人間だあせる

そんなの、とっくに知っいる!
だから今更、人に、
『オマエ、いい加減だな』と
言われたく無いロケットロケットロケットあはは〜

めちゃくちゃ時間なく、

またまたジャンクフードあせる

で、こんな事件が起きました!

ま、超薄味で、

健康には良いか?


いやいやいやいや、違う!

こんなもの食べてる時点で

健康的じゃないじゃん!


またまた嬉しいLINEが合格

AKISS がお気に入りの議員さん。

今度はコレ!

『今からコレつけて議会に』

だってさ! 頑張って来てねアップ


疲れてるな、僕。 

翌日の船でも、、、


歩きだして、何故か、

歪んで見えると思ったら、

大人のメガネを掛けたままだあせる

急いで、掛け直し、

よし、オッケーグッド!


下船したら、いつものバー。

扉を開けたらイキナリに

ホワイトスネークがかかってた!

たいていは、、、

エリッククラプトンが多いのだが。

僕はプリテンダースを

リクエストしてみた。

クイッシーハインドに

会いたくなって。


早く帰って寝れば良いのに

セッションが始まった。


あー、眠い。

それなのに、、、

ギタリストさんは

16ビートのファンク!

大丈夫、まだ頑張れるあせる


翌日は千葉のカフェの、
諸々を買い出しして、、、
那覇空港へ向かいます。

成田空港到着。

1時間遅れの出発だった。

疲れたなぁ。


大型リュック、

特大スポーツバッグで。

毎回の仕入れは手運び。

コストダウンに努力します💦


疲れ取れぬまま館山へ。

譜面チェックしたいから、

朝4時起床です!

中、高生のダンサーたち。

なめられないよ!

めちゃくちゃ立派なフラだわアップ


この記事はとりあえず、

ここまで、であせる

今からレストランの

ハワイアンショーですあせる


荷ほどきしてる時間も、

ブログを書いてる時間も、

とりあえず後回しで!


また、あとで!

See Uグッド!

またやーさい!

A hui Hou!


ところでボクの、

オリジナルソングLIVE !

オリジナル唄うの、

とっても久しぶりだなぁ。

コレを逃すと次は???


↓完全予約制でしたが、

ご予約満席で締切ましたあせる


コレもチャージ¥1500だもんアップ

お客様、大喜びよね!


コレなんか素敵よ〜

久しぶりのYOSHIKO ちゃん

銀座、六本木で

人気の歌姫が、、、

アイランドスタイルに!

アタシ、ベーシストで参加。


【3月のライブ情報】

ホテル、船、の演奏は、

渡沖時、随時、やっております。

その他、ライブは以下の通り↓

3月2日ハワイアン/那覇

3月9日ハワイアン/館山

3月10日ハワイアン/八千代

3月16日イベント/我孫子

3月20日オリジナルソング/我孫子

3月23日ハワイアン/館山

3月24日ラテン/我孫子

3月31日ジャズ/我孫子


オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木


色んなイベントが

アイランドスタイルで開催!


 

カフェ『アイランドスタイル』のHP


 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!