自分に許可?たまには怠惰な一日の終わりを | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございます👍

今日はひな祭り、、、

女の子のお祭りの日、ワクワク!


ボクはいつも、


オトコは

肩で風を切って

歩いてなきゃダメ


とか、


オトコは『美学』を持って

生きていくもの


何故かひな祭りに、

ワクワクしてしまう、あはは


ま、そんな事は、

どーでも良いね、あはは


来月のステージの

打ち合わせにお伺い。

素敵なお店です!

今から、もう、ワクワク。


さすが沖縄!

オシャレなお店が多いなぁ。

お食事をご馳走にロケット

三方、大きなガラス窓、


まるでハワイの渓谷みたい。

ヒサシから雨の雫が。

ポタン、ポタンと。

見ていて飽きないです。

帰る頃は、もうすっかり夜。

ノンビリし過ぎたかな。


帰りにお友達の家に。

わ、何?これ?マヨネーズ?

コレ美味しいから、

食べてごらんって!

『カメ〜カメ〜』攻撃笑

ま、言うなれば、

食べなさい食べなさい攻撃

沖縄アルアルだよね!

このパンが、

これまたジョートさね!

(最高だよー!)

基地でしか手に入らない

チーズ、まじ濃厚で美味い!


お茶を飲みながら、

普通の、本当に普通の世間話。

その中に自然に入ってる僕。

何か、この、、、

生産性の無い会話が妙に心地よい。


さ、初仕事に向かう!

ダンスホールの歌手、、、

アタシ?何事もチャレンジ!


ダンスの種類ごとに、

曲目リストがあります、、、

とか、、、

みたいな、、、


『タンゴが踊りたい』

と、言われたらタンゴリスト、

『チャチャチャが踊りたい』

と言われたら、そのリストと。


個人的には、

ジャイブの動きが好き!

知り合いの友達に会った!

凄い偶然にビックリ!

直ぐに2ショットを

知り合いに送りました!

彼もビックリしてました!


合間にダンサーさんに、

カッコいい、

チークダンスを

教えて下さい、、、と

言ってみたグッド!


男性の手の回し方、

女性の腕の持っていき方を

伝授してもらう。あははクラッカー


社交ダンス的な、

チークの踊り方まで、

教わりましたが、

まだまだ、その域にはあせる


沖縄に来て、

色んな場面に呼んで頂き、

『唄、、、って』

『音楽、、、って』

こんなに生活の傍にあって、

こんな種類の楽しみ方、

こんな種類の仕事、

こんなコラボの仕方が、、、

あるんだなぁ、と、

長年、この仕事をしてきても、

目から鱗だらけです。


翌日は、、、

ホテルも船も、

ラウンジ演奏はお休みで、

代わりに素敵なレストランで。

めちゃくちゃ、

おいしいって評判のお店!

いろんな人が、みんな言う。

リハーサルしない人間が、

リハーサル?確認?

と言えば聞こえがいいが、

単なる練習あせるあせるピアノのあせる

お客さん同士が、

誘い合って超満席ですアップ

ライブは生き物、

MC絡めての進行は、

お客様によって、

ガラッと流れや雰囲気が

変わるからね。


そんな中、

パフォーマーは楽しく、

焦りながら?舵を取る笑

ショーよりは自由度は高い。


飛び入り演奏に合わせて、

フラを踊ったりねアップ


で、後半のピアノ曲は、、、

リハーサル?練習?した、

ハワイアン曲じゃなく、

いきなり、ぶっつけ本番の、

スタンダード曲だよ、

もちろん、ピアノで6曲ロケット


2部の流れの中。お客様の

盛り上がる傾向をキャッチして。


楽しい時間、無事に終了キラキラ


終わったら、

近くのバーで打ち上げ!

かなり遅くまで、

みんなでギター弾いて!

(まだ弾くか?自分でも呆れる)

左からボク、

お世話になった

レストランのオーナー、


で、完全に酔っ払って

もう落ちてる師匠、

そしてボクの舎弟の順グッド!


帰りにリュウボウで、

いつものワインを買って

帰ってビックリ、こんな時間!

4時から、ひとり酒。

自然に寝込むまで。

たまには、いいでしょ?

怠惰な一日の終わり方でも。



ところでボクの、

オリジナルソングLIVE !

オリジナル唄うの、

とっても久しぶりだなぁ。

コレを逃すと次は???


↓完全予約制でしたが、

ご予約満席で締切ましたあせる


コレもチャージ¥1500だもんアップ

お客様、大喜びよね!


コレなんか素敵よ〜

久しぶりのYOSHIKO ちゃん

銀座、六本木で

人気の歌姫が、、、

アイランドスタイルに!

アタシ、ベーシストで参加。


那覇市栄町、こちらの店、

グルメに大人気らしい!

知らなかったわ!

色んな方に言われたわステーキ

食べ放題、飲み放題、

楽しみにして下さいねヒヨコ


【3月のライブ情報】

ホテル、船、の演奏は、

渡沖時、随時、やっております。

その他、ライブは以下の通り↓

3月2日ハワイアン/那覇

3月9日ハワイアン/館山

3月10日ハワイアン/八千代

3月16日イベント/我孫子

3月20日オリジナルソング/我孫子

3月23日ハワイアン/館山

3月24日ラテン/我孫子

3月31日ジャズ/我孫子


オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木


色んなイベントが

アイランドスタイルで開催!


 

カフェ『アイランドスタイル』のHP


 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!