ありがとう、海!と、先輩! | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!


アイドルさんの

『御三家』って世代によって

違うんでしょ?

そもそも御三家という言葉自体、

ボクらの世代は使わないけどあせる


ハードロック大好き人は、

『ディープパープル世代?』

とか、よくある訪ね文句。

ボクら世代の年齢確認的な?


ボクの場合は、、、

『いや、レインボーです』

と、答えます。

コレで大体、その場の、

上下関係が決まりますチョキ


ツェペリンか、

ホワイトスネークか?

も同義語かな?あはは


その後、ボクは方向的に

北欧メタルに行ったけど、

ストラトヴァリスや、

ロイヤルハントあたり止まり。


ハードロックやメタルとは、

少し距離を置いたかな?

ロックを楽しむより、

資料音源を聴く時間が急増して。


それでも息抜きには、

オスカーピーターソングッド!

というよりは、、、

オスカーピーターソンとの

コンボやユニットのサウンド、

が好きだった。 そこから、

レイブラウンのベースや

ジョーパスのギターも、、、

どんどん好きになっていった。


打ち合わせ。

ご指定の場所はコチラ。

さすが沖縄!


ムーチーを包む月桃とり。

あ、月桃取りが仕事じゃない!

そ、打ち合わせ、打ち合わせ!


三枚肉の沖縄すば!

『そば』じゃないよ『すば』


音楽談議が盛り上がる。

まったくの他ジャンルの

プロフェッショナルの話は

めちゃくちゃ興味深い。


解散後の帰り道、

ビーチに寄って、、、


ハワイアンソングは、

一部の曲を除いては、、、


頑張って踊ったり、

頑張って歌ったり、、、

するものではありません。


その景色や、その気持ちに、

そーっと触ればいいんです。

青い海と、

青い空を分ける水平線、

その上に白い雲、、、

と、いえば、この曲かな。


リラックスだよ〜

ありがとう、海〜っ!


あ、慌て者の、そこの君!

この写真を押しても、、、

動画は再生されないよ!

インスタから、どーぞ。


あ、コレをタップするのは

ブログを最後まで読んでからね!

海からのオンラインレッスンも


やりますよ、あはは晴れ


今日はホテルの

ラウンジ演奏からの

バーの盛り上げ演奏アップ


『ただいま〜』

『お〜、おかえり〜』って

さ、今日は飲む気、まんまん。


ホロ酔いで弾き語り。


カウンター席は入れ替わりに、

先輩方が帰ったり来店したり。

まじ、お酒が美味しくなる

楽しい話で盛り上がる!

皆さん小学生からの同級生。

こういう景色『沖縄あるある』ね。


お客さんが皆んな帰ってから

マスターも酔っ払ってきて、

『アキちゃん』から

『オマエ』に、あははあせる


『オマエよ、、、』と、ボクに

説教をしてくれる数少ない先輩。

【模範解答】ではなく、

オトコとして

【カッコイイこと】を

教えてくれる。


ちなみに先輩がボクを

仲間に紹介する時は、

『彼はレインボー世代』と

紹介する、あははメラメラ


楽しい夜だから、

今夜はボクも、

かなり呑んだかな、あはは


帰り道、ちょっとだけ、

千鳥足なのかな?

頭は冴えているような、

そんな気がするんだけど。

黄色いブロックの線の上を

歩いてみると、

あらあら、フラッとはみ出るあせる


1人で夜道で大笑い、あははクラッカー

酔いながら冷静に写メを撮る!


アタマは冴えてる気はするが、

実際は酔っ払ってる、

こういう状態だから、

車を運転する人がいて、

危険なんですよね、

飲酒運転は絶対だめ爆弾




日々のラウンジ演奏の他に、

と、、、

にゲスト出演します。

みなさん、ヨロシクね!


オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木

【3月のライブ情報】

ホテル、船、の演奏は、

渡沖時、随時、やっております。

その他、ライブは以下の通り↓


3月2日ハワイアン/那覇

3月9日ハワイアン/館山

3月10日ハワイアン/八千代

3月16日イベント/我孫子

3月20日オリジナルソング/我孫子

3月23日ハワイアン/館山

3月24日ラテン/我孫子

3月31日ジャズ/我孫子

その前に、、、府中市!

府中市でのライブね。


あ、これは我孫子市の

アイランドスタイルでの

ワークショップですラブラブ

来月はバレンタインデー

こんなイベントが

アイランドスタイルで開催!


 

カフェ『アイランドスタイル』のHP


 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!