憧れの女の子とのお別れ、思い出したわ | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!

千葉です、寒いですっ💦

アイランドスタイルで、

おでんに泡盛、イイね〜


おとといまで那覇での、

エアコン(冷房)生活が

夢だったのか的な寒さっ。


昨晩は浴室のヒーターを

点けながらバスタブにお月様

信じられない。


クルマでも音楽を

聴かないボクが、なぜか、

音楽でも聴きながら、

ゆっくり浸かろうかな?と。


選んだのは、、、

森田童子さん。


まぶしい夏

男のくせに泣いてくれたね

寂しい雲

地平線

さよならぼくのともだち


あぁ、止まらない

のぼせてしまうあせる


小学生の冬の日、

西陽が射す夕方に、

親戚の家の2階、畳の部屋、

従兄弟(高校生かな?)のかける

レコードを正座?あぐら?で。


ずーっと森田童子さんを、

一緒に聴いていたっけな。


今日は、なぜボク、

コレをチョイスしたか不思議だ。

ゆっくりリラックスしたいから

『森田童子さん』って何故?


シンパシーからの安心感かな。


TVドラマの『高校教師』で

“ぼくたちの失敗” が使われて、

世に出た感はあるが、

その、ずーっと以前から、

コアなフアンはいましたよ。

ボクもレコードは、

全部持っています、今も。


『暗い』と言って

嫌悪する人も確かにいます、

が、暗いのではありません。

『繊細』なんですよ、

“ガラス”のような、なんて、

しっかりしたもんじゃない。


雲母のような、

霜柱のような、

触ろうとすると壊れるような。




黒いサングラスに、

黒づくめの衣裳で唄う彼女を

もう生で見れないのは寂しい。


さて茨城県に出張です。

素敵な卒業シーズンの、

J-popsを三声コーラスにアレンジ。

一緒懸命にパート覚えてます!

盗撮オバケ


ちなみに、

この曲を聴くとキュンとくる。

他校の憧れの子が、

卒業ライブで、

ギターを弾きながら

唄ってた姿を思いだすラブラブ

『もう会うことは

無いんだろうな』と、

思いながら観てたっけなぁ。


朝から夕方まで、

コチラのフラスクールに

通う生徒さんの

ウクレレやギターの、

個人レッスンが続きます。

入れ替時には、

世代を超えて音楽で、

会話?をします、初見で。

まとめる感性は生徒まかせ。

先生的には大好きな風景です。


長い1日、だから、

ボクが鍵を閉めて帰ります笑

よそ様の、スタジオですがあせる


浦和?大宮?から、

はるばる我孫子スタジオまで、

“ボク流” のレッスンを求めて?

通って下さる生徒さん。

てか、

ZIGGYの『グロリア』と

PERSONZの

『ディアーフレンズ』ってメラメラ

先輩、そう来ましたかメラメラ

このライブでも、、、

あの頃の曲ばかり、

みんなで唄うコーナーが

ありますよ、しかも無料!


さーて、今日も終わる。

早朝から夜まで、

レッスンぶっ続けだわロケット

ま、そんな日々も、

仕事を与えられた喜び?

ま、よんなよんなで、

楽しみます!  


来月はバレンタインデー

こんなイベントが

アイランドスタイルで開催!


こんなライブが府中で開催!

ヤバいよね、このライブ爆弾

おっと、その前に、

新春のワークショップだわ

関東でのライブです、、、



 

カフェ『アイランドスタイル』のHP


 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!