南の島に就職な給料日⁉️ | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!

沖縄は天気は良いが、、、

風が強いよ!

ラウンジ演奏対応の、

ビシッと上げた髪も、

グチャグチャです。


とはいえ暮れから、

10日間以上経ちますが、

今年の冬の気温は、

ずっと暖かい、

いや、むしろ暑いあせる

いーんだか?

悪いんだか?


バレンタインライブの曲!

そろそろ考えないとな。

楽しみにしていてね。


ところで皆さんは、

お給料は振り込みですか?

ほとんどがそうですよね。

沖縄の給料日、、、

演奏のギャランティーは、

はい、みなさん現金です!

末締め翌5日、

毎回ね、あはは

会社員になったみたいね。


でも、いいよね合格

『お疲れ様・・・』って、

担当上席から言葉を頂きながら、

50:50の雇用関係と担う責任、

有り難みを実感するもんね。


きっとパパなら、

家族に給料袋を渡して、

また、そこに、

労いの会話があって。


仮に悪い状況?でも、

そこに会話はあり、

互いにガス抜きが出来る。

会話も無い『諦め』ほど、

人間関係で寂しいものは無い。


愛情が溢れる『諦め』、

いわゆる『状況に馴染む』とは別もの。


インターネットの普及、

経理や金融の業務スリム化、

AIやロボットの開発、、、

便利な時代だが、

『古き良き風習』は

薄れてきているだろうなぁ。


人と人とが言葉を交わし、

人と人との気持ちが通じ。


つくづく昭和な私あせる


ついでに言っちゃうと、

『仕事のスジの通し方』を

知らない奴には腹が立つな宇宙人

『義理や人情』が絡むと、

合理的でなくなるのは分かるが。


移動中の楽器屋で。

懐かしいテスコのギター。

高校時代のパンクロックを

ガンガンに、ガンガン過ぎる程、

やってた頃、これを弾いていた。

その当時でもヴィンテージだった!


今でも現役ギターとして、

売買されてるのねロケット


ちなみに当時、

バンドもお客も暴れ過ぎて、

演奏中に電源落とされたり、

出禁になったライブハウス、

何店舗かあります、あはは

その当時の使用楽器を見ると、

どーでも良いことまで思い出す。


しかし暑いあせる

脱ぐ?脱いじゃう?

海の色、凄いよ。

気持ち良く朝を迎えて深呼吸。


ま、ま、色んな意味で、

心に強い『バネ』を作る機会が

少なくなっていく時代だわね。

だから『しなり』も弱くなる。


と、気付かなくなる前に、

自分に警鐘を、

鳴らしてみたりもしています。


こうして思考を整理出来る。

やっぱブログって良いね。


関東でのライブです、、、




 

カフェ『アイランドスタイル』のHP


 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!