スタッフの『責任』を楽しむ姿は美しい | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!

おとといの雨の朝とは、

ガラッと変わり青空です。

またまた、

モーニングコーヒーを飲みに。

あ、昨日の写真と対だね。


那覇の街の青空は、

広くて高いから好き。

街を作る建物のせいだね。


コーヒーを飲みながら、

ステージに備えて、

読書でリラックス。


そー言えば、

みんなは読み終えた本は

どーしてます?

リサイクル本屋へ?

廃品回収? 破棄?


ボクは『コレは』と思った本が

捨てられないタイプなんです。

断捨離が下手くそなのかな?


好きなアーティストが特集の、

チープな雑誌から、

興味分野の学術書まで、

棚から溢れ、箱から溢れ、

書斎の床にも積み上げられてる。

なんかダメなのよね、本は。



そうそう、ところで、

皆さんは、本とか(CDとか)

今まで読んできた(聴いてきた)

ものを、他人に見せられる?


ボクはダメかもしれない。

今までのアルバム写真は

見せれても『本』は恥ずかしい。


レントゲンを撮られた気分。


書斎や書庫を見たら、

その人の中まで見えちゃうよね?

友人宅に行き、本を見ると、

『あ、だからね〜』

『そういうことか』と、

合点が行くことが多々ある(笑)


午後から現場に向かう。

ラウンジ演奏ではなくライブ。


昼を食べ損なったので、

車内で7.11. のドーナッツ。


会場に着くと、

たくさんのスタッフが

仕込みをしている。

ボクもセッティングを。

アロハを洗濯して乾かす。


って写真じゃないよ‼️違うよ‼️


衣装色に照明色のノリを見る。


さーて、サウンドチェック。


音響オペ、照明オペ、真剣。

めちゃくちゃ細かいEQ作業、

アシスタントでマイクチェック。

この段階、僕は見てるだけ。


それぞれの担当の方が、

『責任』に対して、

夢中になっている姿は美しい。

本番前のピリッとした空気は、

なんと言っても快感だわ。


たまにいるんだよね、

ガッカリするんだよね、あはは

ミキサーの前に座って、

スマホいじってたりしてて、

空気を作れないスタッフさん。


ボク、マジで、

プロフェッショナル•フェチかも。

そーいう姿に惚れる。あはは


ボクより、だいぶ遅れて

弟子君、登場。

急いでサウンドチェック!

いつもなら、

『お前、もー帰れ』と、

言うとこだが雰囲気を考える笑

ウチナータイムかな?と。

大人になったな、ボク。


本当に帰らされた弟子や、

ダンサーさんは、

過去、数え切れない笑

コレ、マジな話し。

『パワハラ』って言葉、

私には存在しません、あはは。


最高の音だね!

光がリンクして。

お客さんの、

頷きや笑い声をキャッチして。


弟子君が弾いて、ボクが踊る、

ボクも忘れてた記憶をたどり

結構、真面目に練習しましたメラメラ


次にもう一曲‼️

コレはティーチングして、

皆さんに踊って頂きましょう。

わ、みーんな踊ってくれた!

弟子君、なんとかヤリキッタアップ


ラストは逆光の中、

お客様のお顔を、

うっすら擦りながら歌う。

あっと言う間の2部が終了。

皆さんありがとう!

ラストの2階席の、

あの拍手の嵐には感動した〜


めちゃくちゃ遠くから、

仕事がピーク状態の中、

足を運んでくれた友達だわ。

『アキさんのヒロミGOが聴きたい』

と、不思議なリクエストを

言い残して帰って行った。あははあせる


スタッフさん達と賄いを。

ヒラヤーチーを!

めちゃくちゃ美味しい。


ウチナンチューの

スタッフさんたちは、

『台風の味がする』と

笑いながら食べてる。


、、、そー言うことか。

『ヒラヤーチー 台風』

で検索すると分かるよ。


今日はビートルズの、

世界同時規模の、

本当に最後の新曲発表だ。


いつものバーのカウンターで。

いい曲だね。

そーよね、

なんだかんだ言っても、

オトコなんて、

惚れた女に影響されちまう。

あははクラッカー


ジョンレノンの、

遺品の中から発掘された

未発表曲の入ったテープが

近年のAI技術によって蘇った。


てか、AM4:00だよ、

帰ろう、帰ろう、帰って、


、、、酒、飲もう! あははメラメラ


ボクのカフェでの新告知‼️

ワークショップが終わった後は、

少し早いサイレントナイトを

楽しみましょう。

恋多き?先生を囲んで

色んなお話しをしながらね💕

会場は、、、

ボクのカフェ、@千葉県

アイランドスタイルです波

カフェ『アイランドスタイル』のHP



継続して習いたい人や、

とりあえず、

1回だけ受けてみたい人も

楽しめるクラス分け!

そして、、、

まったくの初心者も安心だし、

リピーターの方にも効率の良い、

そんなクラス分け。


だから逆に言えば、

リピーターの方も、

『Bact to Basics』が可能。

詳細は、お気軽に、

お問い合わせ下さい。




沖縄で会いましょう‼️


■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、


フォローしてね!