吹田市ピアノ/バイオリン/フルート/サックス/クラリネット/ボーカル/ギター/ウクレレ教室


かほな音楽教室、ピアノ&フルート講師の眞崎です♪



今日は3歳の元気な女の子、Rちゃんのレッスンの様子を紹介します。




ビー玉が隠れているのはどっちかな?

短期記憶を繰り返すことで集中力を養います。




両手の指をバランスよく使って…




カードに描いてある動物さんを音で表して…

上手に真似っこできるかな?ニコニコ





これは見本を見て、音符カードでリズムを作っているところですね。



ここしばらく、ピアノよりも知育の項目や音楽に合わせて身体を動かすことの方が楽しいようでしたが、

この日は沢山ピアノを弾いてくれて、もっともっと弾きたい!!という感じでした。


次回はもっとピアノをたくさん弾ける内容に変更する予定です照れ



小さなお子さんの集中力は短いもの。

飽きてレッスン自体が嫌になってしまわないよう、短い内容をどんどんこなしていってもらいます。


とはいえ、Rちゃんはハマるととっても凄い集中力を発揮してくれて、その真剣さにいつも驚かされます!



子どものパワーは無限大!

無限大の力と可能性を無理なく引き出せるよう、レッスンしていきますびっくりマーク




🎵レッスン空き時間🎵 

月曜日
フルート/ピアノ 眞﨑先生
 15:30〜,17:30〜
サックス まいこ先生
 予約制
水曜日
ピアノ りお先生 
 15:00〜,18:00〜,18:30〜
木曜日
ヴァイオリン/ピアノ あかね先生
 15:00〜,16:00〜,17:00〜,18:30〜
金曜日
ピアノ ミッチー先生
 18:00〜,18:30〜
土曜日
ピアノ りお先生
 11:30〜,13:00〜,13:30〜,14:00〜
日曜日
ピアノ 加美先生
 午前月2回予約制
アコギ/ボーカル/作詞作曲 智之助先生
 午後月2回予約制

エレキギター ウクレレ クラリネット DTMレッスン 予約制 

お問い合わせ・体験レッスン
お申し込みはこちら⬇️