吹田市ピアノ/バイオリン/フルー/サックス/クラリネット/ボーカル/ギター/ウクレレ教室


かほな音楽教室 代表の川上美紀子です爆笑



今日は、金曜日ピアノ・リトミック担当

ミッチー先生のレッスン見学と


先日強風で吹っ飛んでしまった看板の

取り付けの為に

かほな音楽教室へ訪問しましたラブラブ




15:30〜18:00

5歳さんたち&小学生の生徒さん方の

レッスンを見学




入ってくるなり、ミッチー先生と意気投合!!

超楽しくお話が始まり〜

(◯◯に行ってきた〜!!焼肉食べるねん!など爆笑)

⬆️

全員この流れ爆笑爆笑爆笑



ミッチー先生は

ピアノレッスンの中に

うま〜くリトミックを取り入れられ


右手、左手上げる下げるだけでなく

足をきれいに大きく上げてる〜爆笑!!



ドヤ顔のNちゃん爆笑!!


ミッチー先生のレッスンを受けると

ピアノ上達はもちろんのこと

ジャンプ力や柔軟性がつくらしい爆笑キラキラ



そんなオリジナリティー溢れる

ミッチー先生のレッスンの中で

生徒さんたちは


楽しく笑いながら

音符の長さを理解し

音をしっかり読んで

意欲的に弾いていくんです〜ラブ音符音符音符



そして、生徒ちゃんの独創性を

重視しているので

自分で考えて重音奏にしてみたり

⬆️

これ感動しましたラブラブラブ



12月から習い始めたという

小2と5歳の姉妹ちゃんたちのレッスンは


一人一人レパートリーを弾いているな〜と思ったら

自然に二人一緒に取り組んだり


1時間で楽しみながら

二人とも吸収しているものが倍増しているなキラキラ

と思いました照れラブラブ



小2Sちゃん
『よろこびのうた』
テキストには載っていないメロディも
しっかり演奏し

何十回繰り返しミッチー先生との連弾を
弾きこなしているのが
楽しみながら演奏力アップしていますラブハート




5歳Yちゃん 元気ではしゃぎながらも

ぐっと集中して丁寧に演奏していましたニコニコルンルン



なんと、今月から

お母さんもミッチー先生のレッスンを

受け始めたということで

今度はママのレッスンも見学したいわラブハート





今日が5回目のレッスンという

双子姉妹のレッスンは

『バイエル』を使って〜


5歳Hちゃん

やっぱりいきなりミッチー先生に

いろいろ話しかけるラブラブラブ


私のことを、前々から

ミッキー!!と呼んでくれていたそうで爆笑


「ミッキーとミッチー〜*\(。・∇・。)/*」

と盛り上がりましたグラサン





片手ずつの宿題だったところも

意欲的に両手で弾き出していましたラブルンルン




5歳Nちゃんは
鍵盤の端から端まで弾いてから
『バイエル』に〜❣️



ドレミ〜までの読み・弾く練習をしていたそうなのですが

いきなり、ファとソも

読んで理解できていました照れラブラブ


凄いですぅ〜*\(。・∇・。)/*


最後に記念撮影させてくれましたハート

嬉しかったですラブラブラブ



初対面のミッキーを

受け入れてくれた生徒ちゃんたち

ありがとうございましたラブハートハートハート



またレッスン見学したいと思いますので

次回の見学楽しみにしています*\(。・∇・。)/*



レッスン終了後、ミッチー先生に

しっかりお手伝いしていただき


看板を取り付けましたキラキラ




ミッチー先生ありがとうございました*\(。・∇・。)/*







🎵レッスン空き時間🎵

月曜日
フルート/ピアノ 眞﨑先生
 15:30〜,17:30〜
サックス まいこ先生
 予約制
水曜日
ピアノ りお先生 
 15:00〜,18:00〜,18:30〜
木曜日
ヴァイオリン/ピアノ あかね先生
 15:00〜,16:00〜,17:00〜,18:30〜
金曜日
ピアノ ミッチー先生
 18:00〜,18:30〜
土曜日
ピアノ りお先生
 11:30〜,13:00〜,13:30〜,14:00〜
日曜日
ピアノ 加美先生
 午前月2回予約制
アコギ/ボーカル/作詞作曲 智之助先生
 午後月2回予約制

エレキギター ウクレレ クラリネット DTMレッスン 予約制

お問い合わせ・体験レッスン
お申し込みはこちら⬇️