こんにちは!

この前、福井の恐竜博物館に行ってきたのですが、

その時に泊まったホテルが

過去一子供達に大好評だったので

紹介したいと思います!!



そのホテルは…

湯快リゾート 

あわら温泉 青雲閣


何が良かったかというと…

①恐竜ルーム

見てください!このめちゃくちゃ広くて、恐竜だらけの部屋ラブ
跨いで乗れる恐竜の特大ぬいぐるみ(?)が2つも!!
1つじゃ兄弟げんか勃発しそうなので、2つあるのがありがたいラブラブ
さらに恐竜のフィギュアやぬいぐるみ、図鑑まで色々置いてある!

子供達は部屋に入った瞬間にテンション爆上げで大喜びラブ
この部屋には大人もテンション上がりますよねキラキラ


②部屋のすぐ前にキッズスペース!
湯快リゾート あわら温泉 青雲閣には一階のフロント横に
↑このようなキッズスペースがあるのですが、
(ホテルで遊べるのありがたいニコニコ
なんと、ここに、部屋から10秒で行ける!!
これ本当ありがたいデレデレ

1日遊び疲れて、やっとチェックインしたあとに、
子供と荷物かかえて、エレベーター乗って…って結構大変ですが、

青雲閣の恐竜ルームは一階のキッズスペースの目の前!!

チェックインやチェックアウトの時も楽だし、

子供がはしゃいで飛び跳ねても一階なら少し気が楽!笑

子供がキッズスペース行きたいって言い出してもすぐ行けるし、

キッズスペースで急にトイレ!って言い出しても

すぐに部屋に戻れる!!

はい。最高!!


しかも…このキッズスペースの横には…なんと…

フリードリンク&漫画が置いてあるんです!!

つまり、遊ぶ子供達を眺めながら、
のんびりコーヒーを飲んだり、漫画が読める!!
うん。控えめに言ってもうここは天国!!
もう帰りたくない〜ずっとここにいたい〜酔っ払いと思ってました!


③夕食バイキングが美味しい!

最近のホテルバイキングってクオリティ高いので、

全体的にみると普通のランクなのかもしれませんが、

夕食のバイキングにサザエのつぼ焼きがあったんです!

私サザエ大好きなのですが、かれこれ6年以上食べる機会なくて、

スーパーで見かける度に食べたいな〜と思ってたんですよだれ

(なら買えよって感じですよね。笑)

長年の夢(?)が叶って大満足でしたラブ



こんな最高なホテルハート

次男は帰る時に大泣きし、

先日書いた七夕のお願いには「また恐竜ホテル行きたい」と

書いていましたニコニコ可愛すぎるラブラブ

(我が家の男子達は恐竜好きなわけではなく、

私が恐竜博物館に行きたかっただけの旅行だったので、

たぶんもう行くことはないけど。笑)



ちなみに、恐竜博物館は恐竜のジオラマ?がたくさんあって、

恐竜ほとんど知らない我が家でも楽しめましたし、

野外博物館での化石発掘体験も楽しかったです!


ただし、発掘時間30分は子連れには短すぎる。笑

子供の面倒みてると自分が発掘してる時間はなく…。

恐竜の化石は発見できませんでした。えーん


1人1つ化石を持って帰れるのですが、

長男が自分で見つけた木の化石と

ガイドさんが見つけてくれた小さい巻き貝と2枚貝の化石を

持ち帰りました!リベンジしたい!



そんなこんなで、今日は

湯快リゾート あわら温泉 青雲閣

の紹介でした!



恐竜博物館からは車で1時間程かかってしまいますが、

ぜひ恐竜ルーム泊まってみてください!

今日も読んでいただきありがとうございます!