こんにちは!

更新遅くて申し訳ありません不安

今日はいよいよディズニーランド当日の事を書こうと思います!



さて、寝不足な一夜を過ごした海老名SA。

朝5時半頃起きて、朝ご飯の買い出しににっこり

ところがここで誤算が…

海老名SAにはコンビニがなかった凝視

あるのは高級スーパーの成城石井キラキラ

美味しいけど庶民の我が家にはちょっと高い…

おにぎり1個200円オーバー。笑

値段にドキドキしつつ、高級おにぎりやパン、お弁当を買い込み、

いざ出発!!6時出発の予定がすでに6時半…絶望



多少道が混んでいましたが、8時に到着。

駐車場はスムーズに停められて、ベビーカーに子供達を乗せ出陣!

門の前に着くと4月の平日なのに、なんだか混んでいる驚き驚き驚き

(ディズニー10年以上行ってないので、勝手な感覚ですが。笑)

混み具合Bを期待していたのですが、当日はCだったよう。

4月は土日でもCだったので、ハズレな平日を引いたようです…。

(この後パレード全滅で超ハズレな平日へとパワーアップする。笑)



ネットで調べた情報によると、

ディズニーランドは開園時間よりも早く開園する!とあったので

朝ご飯をむしゃむしゃ食べつつ、8時半頃からそろそろかな?と

楽しみに待っていたのですが…

開園はきっかり9時でした凝視何でなん?笑



まぁでも無事に開園!

入場には10分くらいかな?スムーズに入場できました!



この日はプーさんのハニーハントとビックサンダーマウンテンが

休止中でしたショボーン(人気のアトラクションが2つもアセアセ笑)

さらに子供達にはスペースマウンテンは怖すぎる気がして断念。

つまりプライオリティパス7種類中4種類しか使えない!

事前にわかってはいましたが、少ないっ!笑



さて、当日の流れを時系列で。

9:15 入場 

   モンスターズインクのプライオリティパスをゲット!      

   ①ホーンテッドマンション魂(待ちなし)

    長男が怖い話大好きなので、絶対行きたかったアトラクションニコニコ

       3歳の次男もちょっと怖がりつつも楽しんでました!

   ②ロジャーラビットのカートゥーンスピン(待ち5分)

    初めて乗ったので、ストーリーもハンドル操作もよくわからない間に

     終わっちゃったけど楽しかったです!

   ③ガジェットのゴーコースター(待ち15分)

    長男が並んでる途中で「乗らない!」って言い出したけど、

     強行突破で乗ったら、乗り終わったあと長男大激怒!ムキー


10:30  ④モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

            (プライオリティパス使用)

    隠れてるモンスターにライトを当てるっていうアトラクションですが、 

     ライトがが上手く当たってるのかよくわからなくて…微妙!笑

     まだ、長男のご機嫌直らず…魂が抜ける

   バズ・ライトイヤーのプライオリティパスをゲット!


11:00  ショー&キャラクターグリーティングの抽選に全部ハズレる

    ショーの抽選はキリの良い時間に抽選すると確率が高いと

    ネットでみたのですが、全滅〜えーんえーんえーん見せてあげたかった〜。

    この頃から「早くホテル行こ!」って言い出す子供達滝汗

    夢の国からの撤退早すぎん?笑


11:45  ⑤ジャンボリミッキーのショーを外から見物

    長男が保育園で踊ってる曲なので本物を見せてあげたくてニコニコ


12:15  バターしょうゆ味のポップコーンを買う(待ち10分)

    当初の私の予定ではレストランが混み出す前の10時位に早めのランチ  

     のはずだったのですが、 見事に行きそびれ…

     とりあえず子供達が食べたがってたポップコーンを。笑

     長男のご機嫌やっと直りました!昇天


12:30  スター・ツアーズのプライオリティパスをゲット!

   ⑥カリブの海賊(待ち10分)

     開園当時の建設費が1番高かったのはカリブの海賊らしいですよ!


12:50  ⑦スター・ツアーズ(プライオリティパス利用)

     プライオリティパスの中では断トツの不人気ですが、 

     子供も私もこれが1番楽しかったです!!


13:30  ⑧バズ・ライトイヤー(プライオリティパス利用) 

    シューティングゲームみたいなやつですが、

     点数の結果発表!みたいのもないし、微妙って毎回思います。笑

            おみやげを見る&買う


14:50   パレードを見られる場所を見つけるも、

    強風のためパレード中止決定ゲッソリ


15:10  キャラクターがパレードカー2台に乗って通過。

   一瞬だった…。しかも長男はベビーカーで爆睡してて見られず!笑


15:15  子供達の強い希望により退園。笑


15:30  車でオリエンタルホテル東京ベイ着。

   ↓こちらの二段ベッドの部屋に大興奮の子供達!ニコニコ

    ディズニーランドより100倍テンション高かった。笑


16:00  ウェルカムラウンジ満喫ハート

           子供達は食べ放題のお菓子とジュースに感激し、

    大人はアルコールを大量摂取して大満足ラブ

              ディズニー閉園後は混み合うようですが、この時間は空き空きでした!


17:00 部屋でのんびり(子供は大はしゃぎ)


18:30   シャトルバスで再びディズニーランドへ

     もしかしたらエレクトロニカルパレードはやるんじゃないかと…


19:00  強風のためエレクトロニカルパレードも中止ゲロー

   淡い期待を打ち砕かれる…。見れたら絶対子供達喜んだだろうに…。

    天気はいいのに強風なんて…ついてない…。本当残念。

    でも子供達は100均の光る腕輪いっぱいつけてご満悦でした!笑


   ジャングルクルーズ

   夜のホタル風ライトがきれいと聞いたので夜行きたかった!

     でも…イマイチでした!笑

   イッツ・ア・スモールワールド

   人形が不気味なイメージでしたが、すごく可愛くなってましたラブラブ

   アリスのティーパーティー

   ホーンテッドマンション(2回目)

   ミッキーのフィルハーモニー

   ディズニーの作品が全部出てきて、ディズニー感あって好きですラブ


21:05  シャトルバスでホテルへ

   


こんな感じで我が家のディズニーランドデビューは終わりました!

ショーとパレードが全然見られなかったのは本当にすごーく残念でした…。笑い泣きせめてパレードがどっちかやってくれたら…。

欲を言えばミッキーの家でミッキーに会わせてあげたかった…。(夫が全く興味がなく、却下されてしまいました。悲しい)


でもでもさすがはディズニー!!

ショーもパレードも見えなかったし、

3大コースターも美女と野獣にも乗ってませんが、

とっても楽しかったですラブ

ディズニーのアトラクションはすべてに世界観があり、

他の遊園地のアトラクションとはやはり全然違いますね!


平日のガラ空き、待ち時間ゼロの遊園地にしか行ったことのない

我が家でしたが、プライオリティパスの利用と大人気アトラクションを避けることによって、追加料金なしでも長い待ち時間に巻き込まれることなく過ごせました!照れ


そして、何よりの収穫は…

行く前はあんなにディズニーランド行きを渋っていた夫が自ら

「次はディズニーシーに行こう!ニコニコ

と言い出したことですグラサン

これはすごい進歩!!

さすが夢の国ディズニーですね!笑



結論は、

色々なシステムの導入と入園料の値上げで、素人で庶民の我が家にはかなり敷居が高くなったと感じていたディズニーでしたが、

行ったら以前と変わらずとっても楽しかったよ!です。笑


今日も読んでいただきありがとうございました!