こんにちは!

我が家はディズニーランド超初心者!

夫は修学旅行でディズニーランドに1回行ったことがあるだけ驚き

私は人生で10回くらい行ったことはあるけど、

直近で行ったのは10年くらい前…不安

当然今のディズニーのシステムは未経験!

プレミアムアクセスにプライオリティパス?エントリー受付!?

なんじゃそりゃ〜ゲローゲローゲロー



そんな我が家ですが、

現在、長男が年長さん。次男が年少さん。

今年度は2人とも未就学児なので空いてる平日にも行きやすいし、

ディズニーは3歳まで無料なので今なら次男は無料ラブ


さらに、ディズニーランドは102センチあれば

すべての乗り物に乗れるのですが、次男がちょうど102センチ!


どう考えてもディズニーに行くには最高の年!!

逆に今を逃したら家族では一生行かない可能性大…不安

保育園のお友達がディズニーランド行ったって聞く度に

羨ましがってた長男!1回くらい連れてってあげたい…キラキラ



ということで、ディズニーランド超初心者家族が

ディズニーランド行って来ました!ニコニコ

我が家のようなディズニー初心者でも行けたよ〜!と

同じく超初心者の方々に勇気を与えるべく(笑)

どんな感じだったか紹介したいと思いますルンルン



ちなみにディズニーランドに対する家族の温度感としては、

私:ディズニーランド好きラブラブ

でも1回行ったら、もう2〜3年は行かなくていいかな。って感じ。

(本当に好きなのか?笑)


夫:ディズニーランドは行きたいけど、人混みが嫌い。

混雑で有名なディズニーランド旅行にはとっても消極的。

パークチケットを購入する瞬間まで、

「本当に行くの?」「無理じゃない?」「やめとく?」と

言い続ける。笑


長男:お友達がディズニーに行ったと聞くと羨ましがるが、

たぶんキャラクターはミッキーしか知らない。笑


次男:ディズニーランドを認識していない。

ミッキーを知っているかも謎。笑


総合してディズニー熱だいぶ低めの家族です。

え?ディズニー行く意味ある?不安





そして、そんなディズニー熱低めで超初心者な家族が

ディズニーランドに行った結果どうだったかというと…



空いてるはずが結構混んでたし、

ショーは全部落選するし、

パレードは昼も夜も強風で中止だし、

子供達は昼過ぎに帰るとか言い出すし、

三大コースター、美女と野獣、ベイマックスは1つも乗ってない!!

という散々な結果…ゲローゲローゲロー(え。ボロボロすぎん?笑)

天気いいのにパレード全部中止って運悪すぎですよね。笑い泣き

長男は絶対パレードみたら喜んでくれただろうに…。

特にエレクトリカルパレード…。

見せたかったなぁ…。



書いててびっくりしちゃう程、理想とかけ離れた結果。

これじゃ全然楽しめなかったのでは…?と思いますよね…?













ところがどっこい

めっちゃ楽しかったラブ

ディズニーはやはり夢の国でしたハート



次回から事前にした事や当日の行動を書いてみたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございます!