こんにちは!



先日、こどもちゃれんじタップの2週間無料体験しました!

今日はその感想を書きたいと思いますにっこり



こどもちゃれんじタップの2週間無料体験を申し込んだきっかけは

勧誘の電話がかかってきたから!笑

いつもなら勧誘の電話は詳細を聞かずに断るのですが、

電話がかかってきたのが、ちょうど…

幼児用通信教育を調べてる最中!!だったので、

無料につられて申し込んじゃいました!ニコニコ

(タイミングが良すぎた!笑)



我が家はこどもちゃれんじのクリスマス特大号を祖父母から

プレゼントしてもらったことがあるので、

我が家の個人情報は把握してるだろうし、

手続きなんてすぐかな〜と思っていたら…

2人分で20分以上かかった…ネガティブ


無料体験とは言え、

向こうとしてはそのまま入会してもらうのを狙ってるわけで、

継続する場合の会費は年払いか月払いか…から始まり、

タブレットの保険は入るか、保険料ら年払いか月払いか…

体験後そのまま継続する場合は郵便振込かコンビニ振込か…

その他注意点などなど…



タブレット教材ってどんなもんか1回使ってみたいな〜

という本当に気軽な気持ちで申し込んじゃった私にっこり

むしろ2週間の無料期間で退会する気満々だったわけです…。

(スマイルゼミの方が気になってたんです。ごめんなさい。)

なので、この長々続く電話の最中に早くも

頼まなきゃよかった魂が抜ける…と心底思いました。笑



契約の電話でわかったことは、

①月払いだと月額3980円!2人分だと8000円近く?驚き

②2週間無料体験で退会する場合は

届いた教材のすべてを返却しなくてはならない。

(使用済みの紙のえんぴつワークとかも全部)

③タブレット保険は月額300円

(うちの男子達はタブレット壊す可能性大なので保険必須…!)



とにかく、

届いた教材はなくしてはいけない!!

ということは肝に命じました!笑

(やめる気満々か…)



ところが、その電話から5日後、仕事を終え帰宅すると…

なぜか子供達がタブレット使ってる〜驚き

教材も箱もそこら辺に散らばってる〜驚き



どうやら私の帰宅前に届いたこどもちゃれんじを

夫が子供達に勝手に開けさせた模様…魂が抜ける

(夫はその日休みだった。)



「えアセアセ何で勝手に開けさせるの?教材なくなったり、

タブレット壊れたらどうすんの!驚き信じられない!不安

と責め立てると(最低な妻…笑)

「開けるなって止めたけど、聞かなかった昇天」とのこと。

いやいや、止めることを諦めたなら、

せめて見守りながら一緒に開けてくれ〜むかつき

離れた所でご飯作ってる場合じゃないよ!!

(休みの日にご飯作ってくれる最高の夫に当り散らす最悪の妻…笑)



というか、タブレットなんて1回も触ったことないのに、

自分達だけでタブレットをタブレットケースに入れ、

タッチペンもセットし、

タブレットの電源まで入れてた子供達…すご!笑い泣き

さすがタブレットネイティブ世代キラキラ

(こんな言葉ある?笑)



そんな最初からタブレット使いこなしまくりの子供達が

実際に使った様子は次回書きます!

(すいません。)

今日も読んでいただきありがとうございます!