こんにちは!


我が家の子供達はお風呂入るのが面倒くさくて、

入るまでに時間がかかりますネガティブ

お風呂冷めちゃうよ〜

少しでもすんなり入ってくれるように、

お風呂のおもちゃを買ったこともありました!

 

↑こちら

でも我が家のお風呂の壁はボコボコしていて、

吸盤がくっつかなかったガーン

手すりに置いて使っていましたが、すぐ落ちるし、

カビがどうしても生えてくるし、子供達も飽きてきたので、撤去!




今現在の我が家のお風呂での遊びはこれですニコニコ

 


 



 

 

そうです!入浴剤爆笑

入浴剤を青、赤、黄色と3色揃え、

色水をして楽しんでもらっていますニコニコ

青、赤、黄色の3色でどんな色も作れるって言いますよね!

(紫と黄緑はめっちゃきれいな色に作れました!)



バスリフレのいい所は、600gも入ってるのにめっちゃ安い凝視

心置きなく使えます!笑



ゼリーのカップとスプーンも一緒に持ってお風呂に入り、

3色を別々のカップに入れてあげたら、

後は子供達が粉を混ぜたり、お湯に溶かしたり、

泡も乗っけて「メロンクリームソーダルンルン」と楽しんでいますニコニコ

(入浴剤の容器に水が入ると大変なので、

子供達に本体は触らせません!笑)



この間は泡と粉を混ぜてきれいなクリームを作ってました!

なんか、美味しそうですよねよだれ(小さいお子さんは注意!)


ちなみに泡はこれがコスパがいい!笑
洗顔ネットでめっちゃホワホワの泡が作れるのに安いラブラブ
(我が家のは昔夜勤用に買って、今は誰も使わなくなったやつ
なので、子供達のお風呂遊び専属になってます笑)

 


この遊びだと、ゼリーのカップとスプーンで済むので、

カビの心配も低めだし、かさばらなくて助かります!



ただ、楽しみ過ぎて、

お風呂の時間が30分軽くオーバー無気力

そして、泡使っちゃうと子供達が入ったあとは

湯船が泡だらけ〜ネガティブでもう入れないのが難点。笑



みなさんはお風呂の時間何してますか?

ゆっくり子供達とお話しタイムも憧れますラブ



今日も読んでいただきありがとうございます!