こんにちは!

みなさんお元気ですか?

私は何だか元気じゃないです〜えーん


その原因は…たぶん花粉症

今花粉の飛散がピークらしいですね不安



私は社会人になってから軽い花粉症で、目が痒くなるけど、

薬をたまに飲むくらいで過ごせちゃう程度でした!

妊娠・出産してる頃はお腹の赤ちゃんを攻撃しないように、免疫機能がいつもより寛容になるせいか、花粉症はなし!



ところが…今年はひどーいネガティブ

毎日薬飲まないと目が痒くて寝られない!!!

毎日寝る前にビラノアという薬を飲んでますアセアセ



この薬を飲むと日中は花粉症の症状なく快適に過ごせるのですが…

薬を飲みだした頃から

仕事の効率が非常に悪いんです滝汗

何でか仕事がいつものようにはかどらない…。



同僚に言うと、「旗から見ても最近進み悪そうなのわかる!笑」と言われちゃう始末…魂が抜ける結構やばいやつ…。



薬のせいかなーと思って調べると、

ビラノアは眠気などが起こりにくい優秀な薬のよう…。

んー。原因は何??真顔



でもネットで調べると、

試験のパフォーマンス低下が

花粉症の症状がある人の40%で

抗アレルギー薬を服用してる人の60%で認められたとか…



やはり花粉症か薬の影響がありそう…

いやむしろそうでなきゃ困る!!笑

ただの老化だったり、他の病気じゃ困りますよ〜無気力



あまりに頭が冴えないので、

昨日の夜は去年使ってた別の薬に変えてみました!

今日の作業効率はどうだろう…。



私の夫が花粉症が酷かったので、

3年前から舌下免疫療法を始めたのですが、

今年はとっても調子が良さそう!

(去年はまだ花粉症の症状が軽く出てました)

私も始めようかな…真顔



最近は子供の花粉症も増えているらしく、

我が家の子供達も最近鼻水ジュルジュルしてるんです…。

これは風邪か花粉症か…。凝視

子供の花粉症は可哀想だからやめてほしい。



とにかく早く花粉の季節終わって欲しいです〜泣くうさぎ

あ。でも私ヒノキの花粉症もあるだった…笑



みなさんもご自愛ください!

今日も読んでいただきありがとうございます!