こんにちは!



突然ですが私FIREしたいんです!グラサン

FIREとは、経済的に自立し、仕事を早期にリタイアすること。

ん〜。最高ですね!酔っ払い


まぁFIREが実現できる頃には、子供達の手が離れ、

自分の時間が持てているはずだから、

結局、仕事は続けるような気もするけど、

お金はあるからいつだって辞められるのよ〜口笛的な

余裕をもって働きたい!笑

今の仕事は辞めて、

小さい子供達と接するような仕事につくのもいいな〜飛び出すハート

(保育士の資格ないとダメかな?)



な〜んて、夢を見てるわけですニコニコ花

じゃなきゃあと30年近く働くという現実に耐えられない…笑

定年どんどん伸びてるし、下手したら30年以上もありえる…驚き



夫の知り合いにはFXでバンバン稼いでFIREした方います!

(この方は独身なので我が家とは状況が違いますが。)

いいな〜キラキラコツ教えて欲しい…笑



年間400万円くらいの不労所得を得ようとすると、

1億円くらいの資産が必要らしいんですよね…凝視

むぅ…。なんか金額がデカすぎてピンとこない…。笑



今我が家は500万円くらい投資に回しています。

(結構投資してる方だと思うんですけど、どうなんでしょう?)

1億と言うと…20倍驚き驚き驚き

まだマイホームも購入できてないし、

1億なんていつ貯まるんだ…。笑



日経平均も年明けからグイグイ上がって

ついに4万円超えちゃいましたねびっくり

先月買ったトヨタの株なんて、1ヶ月で900円/株も上がってる!

(なぜ100株しか買わなかったんだ私!笑)



なんかグイグイ上がりすぎてて

今買い足すのちょっと怖いですよね…。



日本の金利がそろそろ上がりそうだし、

アメリカはトランプさんが当選しそうって言うし、

日経平均にも大いに影響がありそう…。



利益出てる株は1回全部売るのもありだろうか…不安

でもそんなことしてたら1億円なんて程遠い…。

(元々程遠いけど…)

やっぱり個別株は程々で

積み立てNISAにできるだけ突っ込むのが近道かなぁニヤリ



あ〜FIREしたい〜ハート

というか、マイホームの値段気にせずに

建てられるくらいのお金欲しい〜デレデレ

(↑今はマイホームに悩んでいるのでこの気持ちが大きい!笑)

宝くじ当たらないかな…笑



皆さんは将来実現したいことってありますか?ニコニコ

資産運用どうしていますか?

今日も読んでいただきありがとうございます!