こんにちは!

なんだかご無沙汰しちゃいました…驚き

ちょっと韓ドラの「私の夫と結婚して」にハマりまして…

通勤時間が忙しかったのです!笑

ナ・イヌかっこえ〜ラブパク・ミニョン美しすぎラブ

美男美女!眼福ですよね〜よだれ飛び出すハート



無事に「私の夫と結婚して」を見終わったたので、

今日はロピアレポ?をしてみたいと思います!


皆さんロピアってスーパーをご存知ですか?爆笑

コストコに似た大容量で安いスーパーとして、

テレビでも取り上げられたりと最近人気ですよね!



先日ついに我が家もロピアデビューをしてきたので、

初ロピアで買ったものを紹介していきます指差し



①小林さんちのロールキャベツ


本当は小林さんちのナポリタンが欲しかったのですが、
売っておらず…えーん(ナポリタンが大好きなんです飛び出すハート)
ちょっと似た雰囲気?のロールキャベツを購入!
(ロールキャベツも好き飛び出すハート)

こちらは芽キャベツをひき肉で包んでいて、
普通のロールキャベツとは逆パターン!

まず周りのトマトソースがとっても私好みハート(ニンニク効いてる)
見た感じひき肉が硬そうかなと心配でしたが、
具材がたくさん練り込まれていて、しっとりと柔らかくて
とっても美味しかったですラブ

私は気に入りましたが、
夫と子供達には中の芽キャベツが不評でした。笑
芽キャベツってちょっとだけ苦み?があるのがダメみたいタラー

こちらは6個入、888円(税抜)。1個あたり約160円。
我が家の金銭感覚だとなかなかお高い値段…不安

でもボリュームがあるし、芽キャベツ入ってるの珍しいし、
美味しいし、見た目も映えるので、
友人や家族と集まる時などに、ぜひまた買いたいです!ニコニコ
(普段には買おうとしないケチな私…笑)



②ごちマル鶏

こちらは長男が「カエルみたいな肉食べたい!(形が)」と
譲らなかったので泣く泣く買いました…笑
コストコで似た商品ありますよね。

照り焼き風の味付けで美味しかったですが、
分解が大変だし、パサつく胸肉の部分が多いので、
恐らくリピートはなしです。
結局、長男はもも肉の所を少し食べただけでした驚き
780円(税抜)でした。高いのか安いのかよくわからん。

③黄さんの手造りキムチ
これは夫が選んだ商品です。
(夫はオクラが大好き飛び出すハート笑)
399円(税抜)。我が家にとっては高級キムチです!笑
これは、オクラがシャキシャキで、
丁度いい辛みもあり(見た目ほど辛くないです!)
美味しかったですニコニコ
他の種類もあるみたいなので、
ボーナス出た時とかにまた買ってみたいです!
(普段は買わないんかーい!)


④骨なしフライドチキン 
⑤冷凍たこ焼き
骨なしフライドチキンはファミチキ的なやつ!
8枚入りで999円(税抜)。1枚135円くらい?
まぁコンビニで買うよりは安いですね!
これはまだ食べてないので、感想はまた後日。

たこ焼きは40個入りで399円(税抜)。1個約10円。
たこ焼き屋さんで食べるより遥かに安いですよね!笑
これ、私的にはちょっと味が濃いなと思うのですが、
(ソースとマヨネーズいらないくらい濃い。)
中がトロッとしていて美味しいかったですニコニコ
これはコスパもいいし、リピートありです!


⑥アトランティックサーモン
これは写真撮るの忘れて切っちゃいました…。
しかも盛り付けセンスがゼロ驚き

こちらは、300円/100g(税込)でした!
1パック1500円くらいだったので、500g弱あったのかな?
アトランティックサーモンは100g398円とかもあるし、
安くても298円とかのイメージなので、
コスパとしてはそこそこいいんじゃないでしょうか!

我が家は刺身にして2日で食べ終わってしまいましたが、
臭みもなく、脂がのっていて、とっても美味しかったですニコニコ

そして何よりコストコだと1パック4000円くらいするのに、
ロピアなら1500円前後のパックが売ってるのが本当ありがたい飛び出すハート
これもボーナス出た時とかにまた買いたいです!笑


⑦ベイクドチーズケーキ
399円(税抜)です。
濃厚でずっしりとしたチーズケーキでイメージ通り花
とっても美味しかったですニコニコ
自分にご褒美あげたい時にまた買いたいです!笑


⑧りんごシャーベット
6個で240円(税抜)です。
これは次男が欲しがったので買いました!
メロン味は知ってたけど、りんごもあるんですね!
(ちなみに長男の要望でメロン味も買いました笑)
1個約40円くらい?これは安い気がします!
子供達が喜んで食べているので、また買ってあげたいです照れ



主要なものはこんなもんでしたニコニコ
他のものもチョロチョロ買って、合計8390円。
気になってたものをちょこちょこ買って
1万円いかなかったのは有り難い!

コストコだとお惣菜が1パック1000円超えてきますが、
ロピアは1000円しない小さいパックも売っているので、
一度に色んな種類を買いやすいのが嬉しいですねハート

ぶっちゃけ我が家はコストコに行っても、
値段と量にビビってほとんど何も買えず、
あのバカでかいカートに2〜3品…ってことが多々あります不安
ホットドッグ食べるためだけに来た人状態。笑
(カートに山盛り買ってる人が羨ましい…スター)
でもロピアなら値段も量も優しいので買いやすいニコニコ
またリピートしたいお店になりました!
今度は絶対「小林さんちのナポリタン」が食べたいですおねがい


今日も読んでいただきありがとうございました!