こんにちは!


皆さんホームベーカリーって憧れません?おねがい(私だけ?笑)

私の中では朝、焼き立てのパンの香りで目が覚めるキラキラなんて、

時間にゆとりのあるリア充流れ星(もう死語?)

のイメージだったんです!笑



でも、

ホームベーカリーって本当に美味しく焼けるのかな?とか

結局、買った方が安くて美味しいんじゃ…?とか

使うのは最初だけで、すぐ使わなくなるんじゃ…とか

(景品でもらったミキサーは3回で使わなくなった。笑)

色々考えちゃって、買えずにいたんです…悲しい



ところが年末に友人から

ホームベーカリーで作るピザピザ

めっちゃ美味しい!と教えてもらったんです!

よくよく話を聞くと、ホームベーカリーでピザ生地を作り、

具材は子供と自由にトッピングし、オーブンで焼くとのこと。



しかもその話に出てきた

シラスときのこのマヨ醤油かつおぶしとか

バジルトマト味とか

明太子じゃがマヨ味とかが

めっちゃ美味しそうラブ

(宅配ピザにはない味キラキラ)



ピザって頼むと結構高いじゃないですか!

持ち帰り半額でもMサイズ1000円、Lサイズだと2000円オーバー!

しかも我が家は夫が大食いで、さらに息子達も

いつもはご飯あんまり食べないのにピザはめっちゃ食べる!笑

Lサイズ1枚なんかでは全然足りません!!不安

一回でピザに3000円以上…魂が抜ける



そこで、夫に相談おねがい

始めは「ホームベーカリーなんて使う?えー」と

否定的だった夫も友人が作ったピザの写真を見せたら…

「いいね!買おっか!」と急に乗り気に!なんと単純!笑

(それほど美味しそうだったんです〜飛び出すハート)



早速ネットで下調べ。

調べるとホームベーカリーって

1万円前後の機種と2万5千円オーバーの機種に2分化されている。

その違いは

ドライイースト

自動投入機能の有無!

この自動投入機能のせいで値段が倍以上に不安(恐ろしい…)



その後も夫婦で色々調べた結果、

ドライイーストを自動投入してくれた方が

焼き上がりに失敗が少ないとのことパン

これは…パンなんて1度も焼いたことない

パン作り超初心者の私には、

ドライイースト自動投入機能は必須ではないか!!キメてる

(友人はドライイースト自動投入機能はないものを使っていて、

上手く作れるって言ってました!笑)



自動投入機能がついてるホームベーカリーは

Panasonicか象印の2択!

(他のメーカーはつけてないんだから、なくてもいいのか…?)



Panasonicのホームベーカリーで焼いたパンを食べたら、

他のは食べられない!という口コミがあったので、

目星をつけたのがこちら↓

PanasonicのSD-SB4

 

3万円弱!高いですよね〜不安

買うって決めてもヒヨる価格…ヒヨコ



なぜか私より買う気満々になった夫を連れ、

意を決して家電量販店へ車



ところが…家電量販店のホームベーカリーのコーナーで、

意中のSD-SB4隣にSD-MT4という上位機種を発見!

そしたら…

こちらの↓SD-MT4が欲しくなっちゃったんです〜ラブ

 

そのお値段なんと、約4万円!ガーンガーンガーン激高!!

しかもこちらの製品Panasonicの価格指定製品なので、

どこの店舗で買っても割引もポイント還元もなし〜不安



3万弱ですら高いと尻込みしてたのに、

なぜSD-SB4より1.5倍以上高いSD-MT4が

欲しくなっちゃったかというと…

(この2台、見た目は全く一緒…笑)



SD-MT4冷やご飯を使ってご飯パンが焼けるびっくり

(ご飯パンと言っても強力粉も使います。)

しかも、ご飯パンはモチモチで

時間が経っても硬くなりにくいらしいキラキラ

え〜その機能欲しい〜ハート

(ご飯パン機能のないホームベーカリーでも作れるらしいです。)



でもでも、ホームベーカリーで人気のアイリスオオヤマ↓

(ドライイースト自動投入機能はなし)

 

これだったら約1万円なのに、

ご飯パンのために4万円も出す必要ある??不安

4万円分も使いこなせるのか私??

てか、ご飯パン機能っている??

もはやドライイースト自動投入機能すら必要??

いや、でもドライイースト自動投入機能はいるでしょ…。

とかとか、もう頭の中カオス…昇天

悩みに悩んでしまい…その日は…

買えずに撤退〜ニコニコ笑(小心者)



しかし、年末年始休みの間もなぜだか珍しく買う気満々の夫が

「4万のやつ買ったらいいじゃん!」と

男前な発言で背中を押してくれたので…

(私の冬のボーナスが予想より多かったからかなグラサン)

ついに、ついに、ついに、

年の明けた2024年1月に我が家も

ホームベーカリーデビューしちゃいましたニコニコ飛び出すハート

やった〜ラブラブ



買ったのは…

PanasonicのSD-MT4

4万円のやつでーすニヤニヤ

(レジに持ってくのドキドキした〜笑)

 

さぁこんなに高いホームベーカリー買っちゃって2ヶ月、

私は使いこなしていると思いますか?笑



次回は使ってみての感想を書いていきたいなと思っています!

今日も読んでいただきありがとうございました!