こんにちは!


皆さんは保育園のない土日、

どのように過ごされていますか?ニコニコ



我が家は夫がいる時車で

ちょっと遠くの大型公園、有料遊び場、イオンなどに行ったりしていますが、



夫の勤務はシフト制のため

土日の半分は私のワンオペです無気力



そして夫がいない時は基本的に車がない

なので移動手段は電動自転車ですが、

家は賃貸アパートで狭い。

さらに我が家にはわんぱく男子が2人不安

もう出かけるの一択!

(賃貸だと何より騒音が気になるし、

部屋の中荒れてくし、YouTubeばっかみるし、

母もついついスマホ見ちゃうし昇天)



となると、

電動自転車圏内

(片道5キロくらいは行っちゃう!笑)の

公園、支援センター、イオンくらいにしか行けません。真顔



なので、

午前中→公園

お昼ご飯→公園とかイオンで食べる

午後→支援センター

王道コース

(でも5歳、3歳の男子には支援センターが手狭になってきた不安)



たまに、

長男:自転車、次男:ストライダー、母:徒歩で

町内探検に出かけたり。

イオンで不定期に開催されてる工作教室に参加したり。

(作るの大好き長男照れ)


雨の日も1日家にはいられないので、

雨が止んだタイミングで散歩したり、

図書館行ったり、

支援センター行ったり、

クッキー作ったり、

雨の公園でカタツムリ狩りしたり

(そんな言葉ある?笑 でもカタツムリめっちゃいるの!笑)



とにかく、母は、

必死に時間をつぶす!




でも、不思議なことに、

近くの公園でも支援センターでも

保育園のお友達に全然会わない

というか、年少〜年長さんくらいの子供に全然会わない

みんなどこにいるの?凝視

(保育園にママ友いない私には聞く相手もいない…笑)

(というか、保育園の送り迎えって、

よく会うママがいても、お互い急いでて話す時間ないし、

仲良くなるタイミングっていつですか?真顔笑)



ちなみに、この前の3連休は

2/10(ワンオペ)

公園→公園でご飯→支援センター→本屋で知育雑誌購入

2/11(ワンオペ)

長男の体操教室→マックでご飯→イオン→支援センター

2/12(夫休み)

家族で雪&ソリ遊び

(ちょっと離れた所まで車で行きました)

という感じでした!


皆さんはどう過ごされていますか?

誰か土日のワンオペの楽しい過ごし方、教えてください〜泣くうさぎ

みんな広い家でのんびり過ごすのかな…?



今日も読んでいただきありがとうございました!