こんにちは!


聞いてください凝視

我が家の次男(3歳4ヶ月)が

自分の事を…

自分の事を…

自分の事を…

ボク(僕)っていい出した〜ガーンガーン

(どうでもいい情報ですいません。笑)



ショックです…。

次男よ、早すぎじゃないか?泣くうさぎ


長男の影響だと思うのですが、

長男は年中の夏頃に「ボク」って言い出したのに、

(この時もかなりの衝撃でした不安笑)

次男まだ2歳児クラスですけど?無気力


「〇〇(名前)がさーほんわか」とか

「それ〇〇(名前)の!怒り」とか

言ってるの可愛かったのに〜…。



下の子って本当に成長が早いですよね…。

元気に成長していくのは嬉しいですが、

同時にちょっと寂しい悲しい

末っ子にはずっと赤ちゃんでいてほしい願望が…笑



そういえば、次男が3歳前に

ベラベラ話すようになった時も

夫が「今日保育園のお迎え行ったら、

次男が普通の人間みたいに話してきたガーン」と

ショックを受けてました。笑

(表現が独特…笑)



末っ子が成長していってしまうと、

赤ちゃんまた欲しいなぁ〜ラブとか思ってしまいます。

赤ちゃんって本当可愛いハート

(自分の子が赤ちゃんじゃなくなってから特にそう感じます!)



でも

子供の成長は早い!

ないものねだりしてないで、

今の「ママ〜」って来てくれる貴重な時期

大事にしなくてはいけませんね!

(とか言いつつ、毎日怒ってばっかりです〜真顔)

(この前次男に「ママなんで今は優しいの?」って言われた…真顔)

(いつも怒ってばっかりで申し訳ない…。真顔)



今日も読んでいただきありがとうございました!