こんにちは!

今日は前回に引き続き、

雨の日の自転車送迎の装備について紹介したいと思います!


前回は雨の日の電動自転車の装備を紹介しましたが、

今回は私の装備について書きたいと思いますニコニコ

(1番濡れるのは私不安笑)



まず、装備①カッパを着ます!

 おしゃれに言うとレインコート!笑 これ↓

 

このカッパを選んだ理由は


①デザインが可愛い

ただでさえテンション下がる雨の日、

カッパくらい可愛いのがいいですよね!照れ


②裾がめくれにくそうなデザイン

自転車のカッパで

一番大事なのは裾がめくれ上がらないことだと思います!

(めくれたらズボンビショビショだよ〜!真顔)


その点このカッパは上と下でチャックが分かれていて、

足元はチャックをしてもゆとりがあるので、

普通のカッパに比べたら断然めくれにくい!


③フードが長い&先が透明

サンバイザーは買わずにカッパだけで済ませたかったので、

フードの長さは大切ハート


で、2年使ってみた感想ですが、

浸水は一切なくて優秀ですニコニコ

ただ、夏は浸水した?ってくらい蒸れる!

そして、裾はまくれ上がらないと言ったら嘘になる!

顔はどしゃぶりだと多少濡れるが、普通の雨なら大丈夫!


結果、総合して満足している笑

と言った感じですにっこり


まぁカッパが蒸れるのは性質上しょうがないですし、

裾は多少まくれますが、

今はフロントのチャイルドシートが付いてるので、

それが雨も裾がまくれるのも防いでくれるので、

ズボンがビショビショってことにはならないですウインク



ちなみにこのカッパ…

私にしては珍しく…

定価で買いました〜!笑




そして、装備②長靴を履きます!

おしゃれにいうとレインシューズ!笑  これ↓

 

これを選んだ理由は

長靴長靴してなくて(←そんな日本語ある?笑)

カジュアルな服装に合わせやすいし、

雨予報だったのに、結局降らなくて晴天晴れみたいな日でも

間違えちゃった感がでないです!にっこり


長さが短いので、

子供たちが突入していくような深〜い水たまりは無理ですが、

多少の水たまりは一切浸水してきません!



こんな軽装備ですが、意外にやれてますニコニコ

どなたかの参考になれば嬉しいです!

今日も読んでいただきありがとうございました!