こんにちはニコニコ



保険や補助金が戻ってきたので治療費をまたまとめて見ました笑い泣き


自分の記録のために掲載しますが、これからの方のご参考になりますようにおねがい


1回目から11回目の受診まで(AIH①②)
142,943円


12回目から19回目の受診まで(採卵)
409,411円


20回目から24回目の受診まで(移植①.培養費)
484,224円


25回目から30回目の受診まで(移植②)
171,811円


31回目から35回目の受診まで(判定から手術)
44,585円



合計1,252,974円


戻ってきたお金
AIHまでの助成金50000円
採卵、移植①までの助成金300,000円
移植②までの助成金75,000円

計425,000円


生命保険
ポリープ手術200,000円
流産手術200,000円

計400,000円

合計825,000円


自己負担金
427,974円

計算して見てあれ?ってなったんです!

いや、もっといってるだろーって、生命保険が大半なんですが、なかったら倍くらいかかってると思うと震えます滝汗


流産手術も初期だと他のクリニックだと手術せずに自然に流れるの待つとこが多いみたいです。


浅田はなんでも麻酔、手術みたいな印象がありますが、おかげで保険がおりてますから私的にはありがたいスタイルです。


そして不妊治療の生命保険は加入できなかったけど女性特有の手術に手厚い保険ってありがたいなぁと思いました照れ

毎月払う額は多くないのにありがたいです。


でもそろそろこの高額支払いループから抜けたい、、笑い泣き


今日は毎年恒例家の税金がきました、、つら


3回目の移植で上手くいきます!
みなさんも上手くいきます!
(言霊)