ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

40代~50代、算命学では「大運の5巡目」に当てはまります。

全ての人がもれなく月干が干合し、

「人生これでよかったのかな」

と、振り返る時期です。

子育てやお仕事など一段落したあとの老後の生き方を思い描き、未来を変化させたくなります。

 

今日は寅の日 仏滅

 

 

早まって熟年離婚をしてしまう方が多いです。

離婚をすればすべてがバラ色に変化するわけではありませんし、配偶者に先立たれてしまうという、思わぬ事態が起こる年齢でもあります(男女問わず)

 

もちろん、良い時期でもあります。

この時期にきちんと準備をしておくと、還暦以降、第二の人生が楽しくなります。ですからきちんと一段落させておかないと、そのまま晩年期に入って考えさせられます。

 

 

 

 

 

思い切って大きな挑戦をしてお金を儲けたいと思う方も多いです。が、ご自身の体力を考えてください。がむしゃらに進めば、体は悲鳴を上げます。20代や30代の時と比べて、還暦以降はますます気力も体力も衰えます。

ストレスは、病の源です。

 

やらない後悔とやった後悔。

これは人によります。

 

体力旺盛で活躍する時期は20代~30代です。

40年大運天中殺の方、活躍はせいぜい最初の20年で、20代~30代と言われています(20年も長いですね。細かく言えば10年からせいぜい15年です)

 

はた迷惑な、

身強の老害にならぬよう気を付けましょう。天将星の方は、精神的に弱い部分があります。何にでも首を突っ込み人に振り回されるのではなく、一人の時間も持ちましょう。一人なら人間関係の摩擦は起こりませんよ。

 

 

身の丈・・・精神的なレベルアップもしたいものです。

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。