人は毎日顔を合わせていると
挨拶したり、話をしたり 少しずつ
相手の事知りながら仲良くなっていくと
思う
犬はどうなんですか?
人に似た感情 記憶があるのでしょうか?
散歩で会うワンコさん
一緒に遊んでくれるワンコさん
その場だけ 楽しく 楽しかったねー
って言う感情なのかと 私は思っていました。
でも 最近のドベは 探すんです
見当たらないと探して 居ないと
いつも会う場所に
ずっと 座って待ってるんです。
それは ワンコさんだけじゃなく
声をかけてくれる人の事も
会いたくて 
かわいそうになって 一緒に待って
会えないで帰ってくると
大人しく寝ちゃう
なんか かわいそうで
犬って こんなに情があるなんて
ここ最近、笑って散歩から帰る
ドベが見れない
寂しそうで 私まで悲しくなる。
家族以外にも 大好きな人やワンコさん
ができて 幸せだよね 
なんで会えないのかな?
頑張らないと私