一緒に入社した彼女は
「o型だから
アバウトなんです・--・-」
で 0.94を1に見立てるような仕事ぶり
おおらかなんです!
私は特に気にしないけど 
血液型で性格を決めて 振る舞うのは
いかがなものかと そっちが気になる

「私こんなものなんです。」
  ‥?何が? 
の毎回ですが 彼女の信仰する血液型で
言うなら私 マイページなので 相手に
しません笑笑
でも
おおらかで自分のミスは許しますが(彼女)
そこ こだわる?をずっとずっとこだわって 
例えば 
『印鑑を作ってもらえない。」
『ん ?まだできてないんじゃない?使わないし』
『先週作るって言ってたのに もらえない」
ずっとずっと印鑑もらえないを繰り返す

 自分の性格は自分が一番知らない
最近気付い私の性格
私は直線だなぁ
あみだくじの様な思考の枝分かれしか
基本出来ないタイプ
曲線で一本道を行けないタイプ
あっちこっち行ったとしても1本道
のタイプではないな

家具も服も直線を選ぶ
だから、曲線に憧れる
ムーミンのうなじは、最高の癒し
ドベのうなじも好き
母は曲線だったな 
だから お互い分かりあえず
だったのかなあ