今日は療育園ネタではありませんニヤリ
ってか今週はとってもマメにブログ書いてるびっくり

多分、父さんが一番ビックリしてるウシシ
(次に私。自分自身もビックリウシシ)


 ちょうちょ カエル チューリップ ちょうちょ カエル チューリップ ちょうちょ カエル チューリップ ちょうちょ


ブログのタイトルにも書きましたが、

花歩、ちっち(おしっこ)をトイレでしました!びっくり


①いつも朝、私が目覚めたら(6:30頃)オムツ交換おすましスワン
(夜中に暴れて、オムツがズレておしっこが漏れてる時がありますチーン)


②その後、7:30の注入前にオムツチェック上差し
(ほとんど出てません照れ)

③次は、出かける前(9:30頃)の着替え時に交換。

この時に出てなかったら、療育園へ着いて
診察後に服を直す時に見ると
大抵ちっちしてます照れ


今日はねぇねの参観・懇談の為、療育園お休みニコニコ

いつも通り、①、②とオムツ交換。

その後ちょっとゆっくりめの10時に着替えさせようと
オムツを見たら、出てない!キョロキョロ


これはもうそろそろ出る頃ハッ

今、おまるに座らせるタイミング!!キョロキョロ

でも我が家にはおまるがない!滝汗


以前、みのたんパパが 普通のトイレに座らせてたのを思い出し、真似てみたキョロキョロ


「花歩ちゃ~ん!ちっちよぉ~!


花歩ちゃん、キョトンうーん (笑)


ぷ~~DASH! 

キョロキョロハッ何度かおならが出ました爆笑(笑)


~まぁ、そんなに上手くいかないわなぁチュー

と思ってたら、


チョロチョロ~

キョロキョロハッ


ちっち 出た(゜ロ゜)!

ここは母さん、過大に喜びます!!ニヤリ


「花歩ちゃん!ちっち出たねぇラブラブ

「すご~~いラブラブ

「トイレでちっち出たよぉラブラブ



でも花歩ちゃん、キョトンうーん


母、爆笑笑い泣き

いいの、いいのチューラブラブ



今回、ちっち 出た❗

とタイトルにまで書きましたが、
たまたまタイミングが合っただけですてへぺろ


母さん、子育て3人目ともなると、
だいたい 感が働きますウシシ


そりゃ~、一人目のにぃにのトイトレは大変でしたチーン

『ちっちのサイン????

全く解らずえーん、その時だけ保育所に入れたぁ~~い!
と叫びたい気持ちでした笑い泣き(笑)




花歩は今、生活のリズム出来てるウインク

おしっこの間隔が長くなってるウインク


あとは母さんの感を頼りに
トイトレ頑張ろうと思います口笛


とりあえず、おまる買おう!真顔





これは昨日の療育園での写真ですウシシ

これはどこのメーカーのだろう?キョロキョロ




前々回のブログを書いた時に、出てきたハッシュタグ
『#トイトレ』をそのまま付けたら公式ランキング2位になってしまい、ビックリと同時に
やっちまったぁ~~と思ってました(>_<)

今回のはちゃんとトイトレ内容になったかなっ(^_^;)