皆さん、前回のブログに暖かいお言葉や元気玉を送って下さり、
そして心配して電話やLINE、メッセンジャーを下さったママさん、神社でお祈りをして下さったママさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
とっても勇気づけられましたおねがい

本来、コメントに対してお一人お一人お返事を書きたいのですが、ここでまとめてのお礼になり申し訳ありませんm(_ _)m どうぞお許しを。

メッセージは花歩にも伝えてますハート
(PICU なので携帯禁止ですが、こそっとチュー)


CPAP 着いてるし、PICU で管理入院だし、
そりゃ皆さん心配しますよねアセアセスイマセン

でも花歩はいつも入院時はPICU で預かって貰ってるのですアセアセ

そりゃずっと一緒に居れないのは凄く寂しいですよぐすん
でもうちには兄妹児が居るので、付き添いとなるとそれはそれで大変なのですえーん


前回の入院(2年前)までは入院中ずっとPICU で看て貰ってたけど、そうずっと甘える訳にはいかず 今回はCPAP が外れたら一般病棟へ移る事になりました。一般病棟は付き添いですえーん
そうなったら ばぁばに出動要請しなきゃです🚨


あっガーンそんな事より花歩の状態報告しなきゃアセアセ
入院2日目(1月5日)~3日目(同6日)は
鎮静剤&トリクロがしっかり効いて、よく眠ってましたzzz


母さん安心しました笑い泣き
病院へ行く前の日(3日)は熱も高く、愚図ってほとんど寝れなかったからぐすん

だから1日目、栄養チューブからは茶色胃液がポーン


よほどストレスだったのねえーんえーんえーん
この茶色のが30mlくらい出ましたえーん


そしてその分を取り戻すかの様に寝てましたzzz
看護師さんに吸引、吸入されようとも、
PTさんに排痰マッサージされようともzzz(笑)

それでも嫌な時は泣いて怒り、手を上げ下げしたり、嫌いなうつ伏せにされると怒ってすぐ仰向けになったりぼけー


タオルや枕で側臥位にしても、もそもそ動き


ででーんと仰臥位(仰向け)に(笑)


その度に看護師さんやPTさんが
『花歩ちゃん、力が強くなったねぇ~』や
『花歩ちゃん、ちゃんと感情表現してる!』
と驚かれましたウシシ

そして2年ぶりに会った花歩を見ると皆さん、
『大きくなったねぇ~』
と、とても驚かれましたウシシ


入院4日目(1月7日)、まだCPAP は着けてますが 日に日に設定は緩くなってますにやり

鎮静剤の量も昼間はだいぶ減らして、夜寝れるようにしてました。

熱も抗生物質投与のおかげで下がりましたラブ

栄養も今日、ラコールを30ml×3回開始しました。

RS は分泌物が多いそうなので、
・しっかり咳をして出す
・寝る向きを変えて、痰を流れ易くする
・排痰マッサージ(PT さんによるもの。RTX バイブレーターと言う機械を用いて行う。)

若干、花歩が非協力的ですが滝汗
(痰を口から吸引しようとしたら口を閉じて 拒否ショック こじ開けて入れても次は歯や舌で防御アセアセ
バイブレーターを装着しようとうつ伏せにするとすぐに仰向けになるおーっ!
隙あらばCPAP を外そうとするおーっ!)

皆さん、『花歩ちゃん、凄いなぁニヤニヤ
と笑いながら言って下さってますが、
うちの子、かなり厄介者です笑い泣き
すいませ~~んアセアセ

それでも抵抗する元気は出てきたみたいですにやり


皆さん、本当にありがとうございますラブ
回復にはもう少しかかりそうですが、
しっかり治してお家に帰りたいと思います!