オリンピック | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

始まりましたね







って

もう先週から始まってるけどw













男女ともに

バスケ

バレー

スケボー

サーフィン

くらいしか興味がないんですけど


↑これだけでも

結構忙しいあせるあせる







柔道も体操も

メダル取ったみたいだし

競泳やらフェンシングやら馬術も?

↑この辺はもう全然追いつけてなくて

毎朝、Yahoo Japan Newsでヘッドラインを確認して終わり。







結構楽しみにしていた割に

ハワイとフランスの時差が12時間なもんで

全然リアルタイムで観れません笑い泣き






サーフィンは

チョープー(タヒチ)だから時差なしで観れる!

って思ったら

日本のテレビは

予選の中継無しなん?泣




アメリカのテレビも

うち、ケーブル繋いでないから見方が分かんないのよ笑い泣き





やっと

リアルタイムで観られたのが

昨日の

男子のバスケ2戦目。

フランスx日本の

第3クオーターから。







負けちゃったけど

すっごく良い試合だったーえーんえーんえーん





ルイくんの退場とか

かわむーの最後のファウルとか

審判の質の問題云々

言われてるみたいですが



気持ちを切り替えて

リーグ戦、最後の試合も頑張って欲しいな〜




ナビーとルイくんが入ると

やっぱりstarting5もいつもとは

ガラッと変わるのね〜。





馬場ちゃん

ひえじー

富永

とがぴー

って

今回私が観た3QTと4QTにも

あんまり出てなかった印象。



富永もなんか

3Pの調子悪いみたいだし。




その代わり

今回の吉井の活躍っぷりよチュー



基本いつもファウル多めで

今回もやっぱり5ファウルになっちゃったけど

本当に頑張ってくれたわ〜



あとは

安定の

かわむーとホーキンソン。






本当に良い試合だったな〜照れ



今夜の女子バスケも楽しみ爆笑






あとはスケボー!!






スケボーって

チャラいイメージしかないんだけど(ごめん)

日本代表のスケボーboys&girlsは

本当にみんな良い子過ぎて

おばちゃん、泣きそうでした笑

えーんえーん






ゆうとくんも

パリオリンピックの出場そのものも

ギリギリまでヤバそうで

最後の最後で

オリンピック行きが決まって


今回の決勝も

最後の最後でえーんえーんえーん




もう本当によく頑張ったよね。






東京オリンピックが終わってからの3年は

地獄の3年だったって言ってたけど

26歳にして

あのプレッシャーと闘うって

本当に凄いわ。


なんかの記事で

東京オリンピックのあと、精神的にきつかったみたいで一時期血尿が出てたって言ってたわ。





オリンピックは

もっと若いプレイヤーも沢山いて

そういう若い子達が

みんなプレッシャーと闘ってるかと思うと

おばちゃんの方が吐き気、もよおしちゃう笑






ゆうとくんが凄いのは

もう言うまでも無いんだけど


男子ストリートの

他の2人もサイコーでした。

(もちろん女子も!)



ソラくんはソラくんで

ドクターストップかかってたっていうのに

あのポジティブさ

元気いっぱいでさ。

もう本当に元気貰えるし



ギンちゃんは

熱中症になっちゃって

うまく滑れなかったのかもだけど

14歳だよ?!!



東京オリンピックの

椛ちゃんも13歳だったけど




みんな本当にいい子過ぎる大泣き



女子も3人ともストリートの決勝に残っててさ。

決勝の8人中3人が日本人って

普通に凄いよね?!!



日本って

スケボー、こんなに強かったの?!って

ビックリだわよ。





パークもまだ残ってるけど

スケボーは

本当に選手や応援や

みんながみんなをリスペクトで

ブーイングとかも無いし

見てて笑顔になる爆笑





サーフィンは男子は

カノアくんもジョンジョンも予選敗退で

1人だけ日本の子、決勝に残ってますよね?



女子は予選が

なんかずっとpostponedで

まだ分からないけど

日本の女の子も

ハワイのカリッサちゃんも

決勝行って欲しいな〜照れ







どの選手もとにかく

元気に頑張って欲しいな

って思います。




頑張れ、ニッポン!日本