完・Hanako Yamada Smith問題 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

前回までのお話

↓ ↓ ↓




ってタイトルだけど

本当にこれが







であることを切に願いますお願い









一晩眠れず、

日を跨いで



さー

どーしよっかなー



って思って

とにかく

当日にカウンターでごちゃごちゃやるのは

避けたいから

何としてでも

出発前には可決したい!!!






この日は日曜日。


夕方まで予定はなく

日中は家にいられたので

フィンエアーのカスタマーサービスの時間も

間に合う時間だったので

今回は日本のフィンエアーのカスタマーサービスではなく

LAのオフィスに電話をしました。







やっぱりフィンエアーは

今予約されてる

Hanako(F) 

Smith(M) 

Yamada(L)

のままだと

搭乗出来ないって泣泣泣









だよね。。。。

だと思ったわ。






だって

アメリカ名とも

日本名とも

どっちとも一致してないもん。笑





一応

アメリカン航空が

ワンワールド経由で確認して

これでも大丈夫って

言ってるんですけど

って言ってみたけど







フィンエアーは

バーコード通りじゃないとダメで

アメリカン航空に

名前、変更してもらって

って。









でも

アメリカン航空曰く

もう既に2回

名前の変更をしてるから

これ以上出来ないって言うのー泣

って半泣きで

フィンエアーに言ってみる。

(フィンエアーからしたら、知らんがな、

案件だよねw)









そしたら


大丈夫!絶対出来るから。

最初からの状況は説明せずに

余計な事は言わずに

「フィンエアーに確認したら

これだと搭乗出来ないって言われたから

ミドルネームだけ

外してください」

って

それだけ言ってみて。

大丈夫だから。

20回でも30回でも

名前の変更は出来るから。

僕を信じて!


↑って

めちゃくちゃインド訛りの英語で

励まされた笑








アメリカンは

もう名前の変更出来ないって言ってたしな。。。

って思いつつ

日曜日で待てる時間もあったし

アメリカン航空も

この日は日本語のカスタマーサービスではなく

Decision makerが沢山いそうな(笑)

英語の方のカスタマーサービスに

電話をしました。







直ぐにはつながらず

折り返しの電話依頼をして

20分くらいでアメリカン航空から

折り返しがかかってきました。







フィンエアーに言われた通り

✅余計な事は言わずに

✅ミドルネームだけ外して欲しい旨

お願いして

また

20分くらい保留になった後、、、




















出来た!

(°▽°)














変更できたー!













フィンエアーの言った通り

出来たー!!!

(≧∀≦)










どゆこと???













まぁ

よく分からないけど

出来たの〜!!






で、前回の二の舞は嫌だから

電話を切らずに

確認メール、確認するから

このままちょっと待って貰っていい?

って

アメリカン航空のカスタマーサービスのおねえさんに言って







即、email確認!












Hanako Yamadaになってるー!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き










いや、もう本当にありがとー!

アイらびゅー♡

って

おねえさんに言ったわ笑




おねえさん

爆笑してたw








という訳で

やっとまた

私が当初予約した通り

無事に

Hanako Yamadaに

名前が戻りました絶望










もうホントに

なにこれ?

(*_*)








心配なのは

またグリーンカードの情報を入れたら

搭乗者名が勝手に変更されそうで

それが怖いので

もうオンラインチェックインは諦めて

当日カウンターでグリーンカードを見せて

グランドスタッフの方に

グリーンカード情報は

入力して貰おうと思います。









もう最初っから

待ち時間が長くても

英語の方のカスタマーサービスに電話すれば良かったわ〜






あと

もう搭乗者名の変更は出来ない

って一度は言われたのに

その後なんで出来たかは

私も知りたいです凝視






航空会社のグランドスタッフの方が居たら

誰か教えて〜〜〜〜笑









ふぅ。



何もしてないのに

すっごく疲れた絶望