乱気流やら食中毒やら | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

今回の北欧旅行で

久し振りの日系以外の航空会社を使うのに

毎日ドキドキしてる

kaholoです。笑









もう世界中の

航空機関連のニュースを見る度に

寿命が縮まりそうになる。笑







ボーイングの問題色々然り。


これが怖くて

今年の日本帰国便も

北欧行きも

ボーイングじゃない航空会社選んだよね笑い泣き

じゃあ

エアバスが安全か?

って言ったら

それだって分かんないけどね






最近ニュースによく出てくる乱気流。




これは

特に航空会社の問題ではなくて

もう完全に運だとは思うんですけど

この前のシンガポール航空のにしても

今回のヨーロッパ航空?にしても

不思議なのが

みんなシートベルトって付けてないの??


って事。









私も自分が飛行機に乗ってる時に

周りの人がシートベルトを付けてるかどうかなんて

いちいち確認してないけど

自分自身が

トイレに行く時以外は

常にシートベルトを着けてるし、

夫もそうだから

みんなも

てっきりそうだと思ってたんだけど

シートベルトを付けてても

みんな、あんなに怪我するってこと??


それとも

みんなシートベルト外してるの??







あそこまでの乱気流に巻き込まれたら

自分がシートベルトを着けてても

シートベルトを着けてない人が

私の方に飛んできたら

どーすりゃいいのよ?





食事後だと

結構みんなお手洗いに行くのに

席を立つこともあって

そういう人たちが

吹っ飛んで

シートベルトをしてる人達のとこに行って

みんなが怪我しちゃうのかな?






今回日本帰国便じゃ無いから

アメリカ人の

大きい人とか飛んできたら

私、絶対怪我するじゃんよー


↑飛んでくる前提w










それで乱気流のニュースもなんだけど







今度は

ミシガンからアムステルダム(だっけ?)行きの

デルタの国際線

機内食が

腐ってて

JFKに緊急着陸して

12人が

処置を受けた

って


滝汗滝汗滝汗








ハワイに来てから

もう自分が作った物以外

何が入ってるかわからないし

本当にいつお腹壊すかわからない

って思って外食はしてるんだけど





機内食、お前もかーーー!!!

ってね。


チーンチーンチーン








基本的に

私、飛行機で機内食は食べないんですけど

ヨーグルトとか

フルーツだけ

ちょっとつまむ

とかはたまにあるのよ。






旅行中の食中毒も辛いけど

機内での食中毒は

本当に嫌だぁああああああ









あーもう本当に

ニュースに敏感になっちゃうわ〜