一時帰国 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

毎年、日本への一時帰国が

海外旅行化していた我が家ですが

今年はもう

夏の一大イベント

北欧旅行で浮かれていて(笑)

全神経をそっちに集中させているんですが













北欧の航空券が

思いの外安かったので

今年も

日本にも

少しだけ帰ることにしました!爆笑





庶民のkaholo家からしたら

年に2回も旅行なんて贅沢だわ〜あせる

まだチェイスのポイントも貯めてる段階で

使うのは我慢の段階ニヤリ







日本への帰国は

海外旅行

っていう感覚は皆無なんだけど(笑)

やっぱりテンションあがる〜チューチュー

(実際は海外旅行ですw)






有給も

ギリギリ大丈夫そうだったから

帰るよー!!!


夫は結構有給があるみたいで、余裕っぽかったけど、私の会社は、毎年5日間分しか翌年に繰り越せないの〜






って言っても

今年のメインの旅行は

やっぱり北欧なので

日本は本当にサクッと短めの10日間だけ。








ホテルは

かなり前から抑えていたんですが

もう都内のホテルの値段に

たまげましたポーン






北欧のホテルと変わらないか

下手すりゃ

都内の方が高いしね泣




まぁ自分の国の

オーバーツーリズムのニュースをアレだけ見たたら

私も個人的には

ホテル代とか

あげろ!あげろ〜!どんどん上げろ〜!!

って思うし(笑)

(帰国する身分の自分の首を締めるけど、ね)



日本の観光地とかも

もうハワイの

ダイヤモンドヘッドみたいに

地元民以外には

高い入場料とか払わせたらいいのに

って

凄く思います。


値段が上がったって

観光客は行くよ、たぶん。


富士山とかさ。


地元だから、日帰りとかで

軽く登ろうとしてる外国人とか

(日本人の若い子とかもいるのかな?)

もう本当に腹立つわー


あのコンビニの黒幕問題とかさ。。。





とは言っても

私の場合、

地元以外に都内には毎回滞在するので

今回のホテル代の値上げは

きっついんですけどね笑い泣き


だから

今回、都内の滞在は短めにして

久し振りに

横浜にも2泊♡

↑夫のクレジットカードのポイントのみだから、こっちは出費なしラブラブ



横浜のホテルは

都内と比べると

ビックリするほど安かったですちゅー





都内と横浜

それぞれ泊まるホテルは

泊まった後に

また写真付きで記事にしますね!


どっちも

すごく迷った〜





何度も言うけど(笑)

私の全神経、今、北欧に行っちゃってて

帰国はもう来週なのに

なにも準備してないのてへぺろ

↑普段なら、1、2ヶ月以上前から

ちょこちょこ準備し始める私からしたら

相当珍しいのよおいで





とりあえず

妹に頼まれたものは

どうしてもワイキキじゃないと買えないから

この前の週末、重たい腰をあげて

ワイキキにはいってきましたけどね。






両替も

まだ去年の残りがあるから

私たちの滞在費とかは

それで十分なんだけど


弟が今年勤続何周年だかで

会社から纏まったおやすみが貰えるって事で

家族旅行に行くそうで

お小遣いをあげることにしたんですけど

その両替を先週の初めにBank of Hawaii に申し込みに行ったんだけど

まだ連絡来ないのよ〜笑い泣き



間に合うのかしら??笑い泣き




こんなに時間がかかるって分かってたら

ワイキキに行った時に

両替してくれば良かったわ。。。

トホホ。。。








家のお掃除やら

息子のご飯作りやら

ちょこちょこやりながら

準備しようと思います。





今回も滞在期間短めだから

家族以外は

都内も地元も

それぞれ1組ずつお友達と会う予定のみ。





前の会社の同期にも連絡しようかと思ったけど

もう天災が多過ぎて

みんな絶対忙殺されてるだろうし

(同期もみんな損害保険会社の損害部門ね。)

お世話になってた先輩なんて

去年から執行役員で

これまた忙しそうだし

帰国の事は言ってません。





地元の友達も

みんなに会いたいけど

結局夫を1人にしていけないし

連れておいでよ

とは言ってくれるものの

とにかく通訳業務が本当に疲れちゃうから

ま、いっか、って感じで

いつも会ってる高校の同級生グループにしか連絡していません。




友達にも会いたいけど

せっかくの旅行だから

やっぱり夫との時間も大切にしたいんだよねデレデレ






とりあえず

先月一時帰国したお友達が

外国人が凄過ぎて

Visit Japanは登録しておいた方がいいと思う

って言っていたので

それだけは登録忘れないようにしないと!



あと

日本の駅でこっちのクレジットカードは使えない可能性大だから(またこの問題w)

さすがにもう携帯にSuicaを入れようと思います笑い泣き









あ〜〜

全然準備出来てないけど(笑)

楽しみー!!