時差ボケ対策 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

皆さんは時差ボケ対策って

何かありますか?





私は

もうここのところ

ハワイ⇄日本の

往復だけで



昔から

ハワイ→日本便は

機内では寝ない


日本→ハワイ便は

もう座席に座ったら

なるべく早く寝る



殆ど時差ボケは無いんですが






今年の北欧旅行は

今から時差ボケが本当に心配滝汗







ハワイとヘルシンキは

時差が12時間なので

完全に昼夜逆転なんですよね。





更に

ハワイから直行便じゃないから

調整が難しい魂が抜ける








ハワイ→ロスが

深夜便なんだけど

確か5時間ちょっとで

着いちゃうから

寝られても3-4時間。





ロスには朝の8時だか9時だかに着いて

ロスからヘルシンキに出発するフライトが

確か19時前。



ロスに着いたら

出来たら14、15時くらいまで

横になって身体を休めて


ヘルシンキ行きのフライトでは

起きてる

って言うのが

たぶん

理想なんですけど





ロスで8時から15時くらいまで

横になれる場所が。。。。




調べたらLAX内に

Sleep pods?とかいう

簡易ベッドみたいなものがある

ターミナルもあるらしいんだけど

予約制なのかなんなのか??



到着は朝8時だけど

前日から宿泊でホテル取って

レイトチェックイン

レイトチェックアウトにするか、、、

悩み中です。






あと

使った事はないけど

メラトニンのグミ?みたいのを買ってみようか。。。



↑これ、使ってもダメな人も居るらしい。

妹は全く効かなかったってw





だって

ハワイ→ロス便で

寝られなくて


ロスで横になる場所が

見つからなかったら



1. 丸2日起きてる事になるか


2. ヘルシンキ行きのフライトで

疲れて寝ちゃって

北欧前半時差ボケで死ぬか


っていう

どっちに転んでも最悪の状況じゃん?笑い泣き








現地に着いたら

日光を浴びる

とか


パワーナップをする

とかいう対策は出てきたけど

日光を浴びるのはともかく

パワーナップとか

パワーナップじゃ絶対終われる自信ないもん笑い泣き






私、若い頃から

本当に寝ないとダメな人で

オールとかやると

もう翌日本当に死んじゃう。

(↑学生時代からこれ。)



だから

丸2日寝られない

って

私には絶対出来ないんですよ。。。






LAでの過ごし方が

かなり重要だわ〜滝汗滝汗





CAさんとか

本当にどうやって時差ボケ対策してますのん?!






あー

時差ボケで何日も無駄にするのだけは

避けたいわー