遂にこの日がやってきた! | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

5/8付けで

日本のコロナの扱いが5種に変更になるのは

知っていましたが





遂に

ゴールデンウィーク突入前の4/29の

日本入国から




ワクチン証明や

陰性証明が要らなくなるってさー!




↑メール来てた。






ゴールデンウィークに

空港がカオスになるのを避ける為に

先手を打ったなw







いや、もうコレも本当に

ある時期から

意味ある???

って

たぶん全員思ってたと思うけどねw










やっとここまで来たんですねえーんえーんえーん








その割に

アメリカは、観光の場合は

未だにワクチン接種が必要らしいですけど

↑これこそ、

今、この時点で

意味ある?????笑


これも

もう直ぐ変わるのかな?








最近また

周りでコロナ感染が増えているものの

世界はもう

パンデミック終了に向けて

まっしぐら!!!ですねウシシ







Stay Homeだった

3年前が

もうなんだか遠い昔のようで

でも

実はちょっぴり恋しかったりもするんだけど

(私、リモートワーク許可されなかったから、リモート出来てたあの頃に戻りたいぐすん)




さっき

ふと、このパンデミックの間に

学生だった子たちは

本当に可哀想だったな〜

って

他人事ながら思ってしまいました。





ほら、私たち大人は

このstay homeのお陰で

会社がリモートワークを採用してくれたり

会議もリモートで出来るようになったり

無駄な出張も無くなったり

って

得られたものも多かったんだけどさ。





高校生や大学生は別。



もちろん

学生たちも

それなりに得られたこともあると思いますけどね。





もう友達と一緒だったら

何をやっても無敵で

何をやっても楽しい

一番キラキラな青春時代を

バカコロナのせいで

台無しにされちゃってさ。




夢見てた

高校生活、大学生活とは

きっと大幅に違う生活になってしまったとは

思うんですよね。



分からないけど。






私は自分が

もう本当に学生時代の思い出って

宝物だし

(もちろん、それ以降の思い出も宝物だけど)


一生付き合える(と思う)お友達に出会えてる場所でもあったから

っていうのもあるから

なんですけど


↑なんかもうこういう考え方自体が

おばちゃんなのかな?笑



別に今どきの子って

体育祭とか文化祭とか部活とかサークルとか

どーでもいい

って感じなのかしらん?







また

話、逸れちゃったけど。





で、で、で。










Visit Japanの登録って

それでもやっぱりしておいた方が良いです??


↑ここが本題。




Visit Japanって

どうやら

検疫だけじゃ無くて

(↑ワクチンの証明書入れたりするやつね)



入国審査とか

税関申告とかも

これに登録しておくっぽいんですよね。




でも

このvisit Japanのラインも並んでて

紙の方が早いとかいう噂も

聞いたり。



いずれにしても

外国人の入国審査の行列が

凄いって

皆さん仰ってるんで

結局私が直ぐに出られても

夫が時間かかっちゃう可能性もあるしなードクロ




とりあえず登録だけしておけば

どっちにしても大丈夫か、とは思ってるんですが

4/29以降に

日本に入国される方



特に羽田空港で

日本国籍&外国国籍のカップルや家族の方の

入国の様子

ご報告お待ちしていますラブラブちゅーちゅー



ので

是非教えてくださいデレデレ







水際対策が無くなって

インフルエンザと同じ扱いになるって事は

多少症状があっても

飛行機乗っちゃう人もいると思うから

まずは飛行機でコロナもインフルも

貰わないように

マスクは絶対して行きますけどね予防