ベトナミーズとフライドチキン屋さん | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ベトナミーズと

フライドチキン屋さんは

別々のお店ですあせる







最近お気に入りのベトナミーズ。


皆さん、それぞれ

おすすめのフォーのお店ってあると思うんですが

我が家は最近ここです。




スバリ!

お値段で。爆爆爆





もう本当に

毎度毎度言うのも嫌だし

皆さんも

もう分かったってニヤニヤ

って嫌気がさしてると思うんですが(苦笑)




あのねー

フォー1杯$16以上って

絶対無理。

無理無理無理

無理ゲー。

ゲローゲローゲロー



$20とか

絶対無理。ドクロ





1杯$15で高いと思っていたラーメンが

寧ろ安く感じる今日この頃で

フォーに$16以上出すなら

ラーメン食べたい

ってなっちゃうのよね〜、私。





少し前まで

KalākauaとBeretaniaの角の

Pho Triがお気に入りだったんですが

土曜のスペシャル(フォーを1つ注文すると、2つめ半額)がなくなっただけならまだしも

こちらもフォーが1個$17ニヒヒ






それで

最近よくテイクアウトしているのが

Mōʻiliʻiliの

Aloha Vietnamese Foods

って

すごいジェネリックな名前笑い泣き



ここはテイクアウトだけですけど

なんかいつも忙しそうです。

メニューも割と豊富。




とりとんとかがある

あの一角です。





私、最近

フォーのスープはあんまり濃くない

すっきりしたスープが好きで

それで

このAloha Vietnamese FoodとPho Triはお気に入りでした。




スープは濃いめのものが好きな人は

ここだと物足りないかも。




お値段が安い

って言っても

1杯$11.50なんで

他と比べたら安い

けど

私の中では

フォーは$13、$14がmaxなので

普通のお値段ですけどね。




夫にいつもピックアップに行ってもらうので

写真が無くて

Yelp貼っておきますね。


https://yelp.to/ifiavn8dEwb








フライドチキン屋さんは


ハワイの皆さんは

ポパイズのチキンが好きな人、多くないですか?





そもそも

私自身は

あー!フライドチン食べたい〜!

って

あんまりならないんですが(笑)



フライドチキンだったら

ジッピーズかジョリービーのフライドチキンが好きです。







それで、昨日

夫にせがまれて(笑)行ったのは

カパフルの

Overload Chicken



チキンを

丸ごと1羽とびっくり

フレンチフライを1個オーダーして

夫と半分こ。



チキンもポテトも

Made to orderで

熱々ですちゅー←大事ラブラブ




これで$20弱。




サイドはフライしか無くて

マッシュポテトとか

コールスローとか

そういうのはないです笑



こちらも

オーダーしたものの写真だけなので

Yelpで。


https://yelp.to/MkHeUmheEwb



フライドチキンが食べたい!

ってなる事は

ほぼ無いんだけど

でも

ここのフライドチキンサンドは

食べてみたいですデレデレ


中国系なのか

台湾系なのか

香港系なのか

どれかは分からないんですが

漢字で色々書いてありました。





日曜のお昼に行って

お客さん、私たちだけで

おいおい、大丈夫かいなー?滝汗

ってなりましたが

(テイクアウトのオーダーが入っている様子も無しw)


夜中の2時まで開いてるみたいですポーン







全然オシャレレストランではないですけど(笑)

どちらもおすすめですちゅー