ハワイ土産 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

最近、日本からくる

お友達や知人に会う時に

渡しているお土産。






Mālieのディフューザーかキャンドルです。



ごめん、普通だったわねw

なんの驚きも無いw






大昔はオアフ島だと

サーフライダーでしか買えなかった記憶があるんですが

今じゃ、アラモアナにお店があるから便利よね〜チュー




Made in Hawaiʻiで

ハワイのガイドブックには

だいたい載ってるから知ってる人も多いかな、って思って。






自分では私も

ここのはあまり買わないんだけど。爆









だって

高いじゃん?笑






ソイキャンドルなら

Jules + Gem Hawaiʻiのものを

自分ではよく買います。

値段もお手頃で(以前と比べたら高くなってますけど、それでもお手頃♡)


ディフューザーは

お洋服を買うお店で

買ってます。







最近ギフトに買っているのは

こちらの小さいサイズのディフューザーです。




一般的には

プルメリア、ピカケ、コケエが人気だとは思うんですけど(←昔からある香り♡)

私は、このハイビスカスの香りが一番好きですラブラブ



これが無い時は

だいたいプルメリアにしてます。



男性の時はコケエ(マイレ)。






キャンドルは

このハイビスカスの香りはdiscontinueらしく

もう売ってないのよ〜えーん




家で犬とか猫を飼ってるお友達は

なんとなくディフューザーではなく

キャンドルにしています。


キャンドルも

ソイキャンドルなら

ペットにもそこまで害は無いかと思って。


ディフューザーだと

倒しちゃったり

誤飲しちゃったりしても困るな〜

とか、色々考えちゃうのよ。





匂い系って

好みがあるから

贈り物にするには

ちょっと気が引けるんですけど

Mālieのなら

匂いが

Theハワイ!

な感じなので(笑)


気に入らなかったら

おトイレにでも置いて〜あせる

って言えるし笑






皆さんは

日本から来るお友達への

お土産って

何をお渡ししてますか?