昨日は鶏肉の竜田揚げ〜 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

最近ご飯の写真撮り忘れちゃってたんですが
ご飯作ってます。







が。






週末のどっちかに
餃子を作ったのと
一昨日麻婆豆腐を作ったのは
覚えてるんですが
それ以外
もはや思い出せない。。。


全然思い出せない。。。ニヒヒ





まぁ
それは良いとして
昨日は鶏肉の竜田揚げにしました。


付け合わせは
サラダと
バターナッツスクワッシュとカリフラワーのグリル
あとアスパラガスのポタージュも作りました。





栗原はるみさんのインスタに
美味しそうな竜田揚げのレシピが載っていたので
作ってみよ〜♪
って思ったんです。




コリアンダーパウダーと
カイエンペッパーも必要みたいだったんですが
ウチには無いんですよね。


まぁ
コリアンダーパウダーは無くてもいいや
っていうのと
カイエンペッパーは七味かケイジャンスパイスで代用しちゃおー
と思って一昨日下ごしらえしていたら
↑栗原はるみさんに失礼過ぎる滝汗






あったはずのナツメグがどこを探しても
見つからず。。。滝汗
ナツメグも必要なレシピです。



ナツメグは
このレシピには大事な気がして
21時くらいに
下ごしらえしながら
軽くパニック笑い泣き





どうにもこうにも
見つからないので
(↑未だに見つかってません。)
クミンを入れてみました。笑




もう栗原はるみさんのレシピで
作りたかったのに
全然ダメでした。。。ガックリ
程遠い〜チーン





とりあえず
鳥の唐揚げは
醤油とニンニクと生姜があったら
美味しく出来るんで
良かったんですが
全然達成感無い〜笑い泣き


これ、来週もう一回リベンジするから!
って夫に予告しておきました。




揚げ物だけど
2週連続でいっちゃう!



どーしても
試したいんで。




とりあえずナツメグ買いに行くのと
こうなったら
コリアンダーパウダーも買ってやる〜!
無かったら、フレッシュパクチーで
代用したら良いのかしら?








唐揚げのレシピは
栗原はるみさんのインスタを見てみてくださいウインク





にしても
アメリカの鶏のモモ肉って
処理が綺麗にされてなくて
白い(?)黄色い(?)チキンファットを
取り除く作業が本当に面倒臭過ぎますニヒヒ




ウチは唐揚げは
絶対モモ肉派なので
(お酒でマリネするし、胸肉でも大丈夫かな〜?って思ってやってみたことがあるんですが、やっぱり断然モモ肉!)
この下処理が本当に面倒で
気合い入れないとやる気が出ないやつです。苦笑






因みに
はるみさんのレシピは
骨付きのモモ肉かなんかだったと思いますが
私のは骨付きじゃないです。