形無し15分チーズケーキ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ブルーベリーバナナパイが
小さかったのと
美味しかったのとで
1日で無くなってしまったので
次のデザート。



昨日のデザートはチーズケーキデレデレ



インスタの日本人の方のレシピだったんですが
レンジで3分。


オーブンで5分のレシピで



ジップロックのコンテナで作るんで
ケーキ型も不要でした。
(ジップロックのプラスチックのコンテナをレンチンするのは、ちょっと嫌だったけど、やっちゃったw)


材料混ぜる時間を入れても
15〜20分で出来ますデレデレ



作ったの
実は2回目ですちゅー





ただ
アメリカのレンジって
日本の電子レンジみたいに性能が良くないので
真ん中だけ温まりませんニヒヒ



ので
レシピ以上に加熱しないといけなくて
そうすると
フルフルには仕上がりませんドクロ



因みに
レシピは
バスク風チーズケーキ
ってレシピ名でした。


バスクチーズケーキも作ってみたいんですが
使うクリームチーズの量が
多いので
バスクのにしたんですが


レンジがポンコツ過ぎて
全然とろりーんじゃないやつねニヒヒ



でも
チーズケーキだと思って食べると
とっても簡単で美味しいです。