英語の進歩 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

民主党のディベートを観てるんですが
普通に観てて
ふと気づいたんですが




この人たちが言ってる事が分かる!おねがい


↑いやいや、なに言っちゃってるの?
って感じかもしれませんが。笑







7年前、ハワイに来た時
大統領選挙の年で
こういうディベート、テレビでやってたけど
何言ってるんだか
さっぱり分からなかったんですよね〜、私。







内容以前に、英語についていけなくて。









今も内容はたぶん70%くらいしか
理解できてないけど
少なくとも何言ってるかは
なんとなくわかる!!






そりゃあ7年も暮らしてりゃ
そのくらい分かるようになるでしょう
って思うかもしれませんが笑い泣き




でも
私にとっては大きな進歩だな
って。





7年前、
分からなかったものが
分かるようになる。








ハワイに来た時
既に32歳だったんで
オイオイ。私、大丈夫かいなー?
って我ながら思ってたけど(笑)
やっぱりアレですね、
何歳だって、その気になったら
殆どの事は出来るんですねウインク








という
私の今日気付いた小さな幸せでしたおねがい