ハワイで働いていて良かったこと | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ハワイで働いていて
良かったな〜
って思うことっていくつかあるんですが
私の場合、
会社での服装です。






いや、社会人なので
そんなとんでもない格好で仕事をしているつもりはないし
あり程度のボーダーラインは自分の中でも設けているし
会社はオシャレをするところでは無く
仕事をするところ、っていうのは十分弁えているつもりです。














が。













新卒で働いた
アパレルの会社では
販売だったこともあり
店長とかは優しいんですが
本社から来る偉い人が厳しいえーん





それとそれは合わない
とか
働いている日の社員の中でスタイリングのバランスを考えるように
とか
なるべくヒールを履くにように
とか
(8時間以上の立ち仕事だけど)




ヒールも
快適ヒールではなく
スタイリングを魅せるためのオシャレなやつね。




とりあえず
その偉い人が来ると
みんな普通に「こんにちは」って
挨拶をするんですが
頭からつま先まで
あからさまに舐めるように見られるゲッソリ



コワイ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









アパレルはアパレルで
好きな洋服を着ることは出来たけど
そういう面で厳しかったです。




まぁ
会社やブランドイメージを創り上げるのには
きっと必要だから仕方ないですけどね。


これ、自分が好きなブランドだったから出来たけど
そうじゃなかったら無理です、あたし。
好きじゃないブランド/メーカーの洋服着て
販売できるほどプロ意識無いっす。笑









そこから一転
日本の損保の会社に転職したんですが
私、ストッキングを履くのが死ぬほど嫌なんですが
(↑日本の社会人失格w)
ストッキングを履くにように
先輩や人事に注意されれるんで、
夏は基本的にパンツしか履かない。
タイツは嫌いじゃないので
冬はスカートもワンピースも
着ていましたが。












それが
今は〜♪











ビバ!
ハワイ!!









ストッキングなんて履かなくても
全然大丈夫だし
靴も割と好きなものを履ける。













服装で注意されることが
まず無い!!










これはね〜!!

もう本当に快適です照れ







まぁ
ハワイでも職種や会社によると思うんですが
本当に快適〜










念のため言っておきますが
ビーサンとか
ショートパンツで仕事してる訳では無いですあせる







でも
ミュールやサンダルもオッケーなんで
ビーサンとスニーカー以外は
割と何でも履いちゃいます♡