野菜不足を解消する | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

週末は
ついつい外食が多くなってしまって
そうなると
ついつい野菜不足でいけないな〜ショボーン
と思います。






野菜不足な上に
運動不足で
💩も出ないし。



普段は便秘とは無縁なんですが
この週末は
なかなか出なくて。。。
TMIですねあせる





それで
土曜日のランチに慌てて
Vegan Hillsに行ってみて

物凄い量のグリーンを頂いたんですが
やっぱりグリーンだけじゃダメか。。。


ということで
野菜を買いに行ったんですが
(その割に夜は飲茶っていうねw)
何を買っていいか分からず。。。ニヒヒ





というか
正確には
新鮮で美味しそうなお野菜が見当たらず
という感じで。苦笑








クレソンと
チョイサムと
パクチーを買おうと思っていた
ワードのファーマーズマーケットも
行き逃しちゃったし。笑い泣き







とりあえず
レタス
きゅうり
トマト
人参
玉ねぎ
常備しているんですが







それ以外には
ビーツ
ブロッコリー
カリフラワー
芽キャベツ
を買って






今週は夫が畑から
レタス
アルグラ
立派なケール(笑)
ニラを収穫してきてくれました。

ほうれん草も収穫出来る予定って言うから
買わずにいたのに
結局ほうれん草はありませんでした。笑い泣き




昨日は
お昼にサラダと
夜も
ウンチが出てないからか
お腹が空いておらず




棒棒鶏風サラダと
グリル野菜と
ポテトとビーツのヨーグルトサラダを作りました。

(夫には親子丼を作りました。)








更に食後には
気休めで(笑)
プランクとスクワットもしてみました。






今回みたいに
外食の多かった週末の翌週は
週末の野菜不足を解消出来るように
頑張ろうと思います。








さて。
今晩のご飯は何にしよう?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き