Kahu | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

去年の12月にlegal weddingをする際
ハワイ語で、
且つ、無宗教のセレモニーを出来るOfficiant

を探していたところ
夫が見つけてくれたkahu。




結局、私たちの結婚式の日に
オアフ島におらず、泣く泣く断念したんだけれど
その後、私のハワイ語のクムに
誰かクムの知り合いで居ないか聞いたら
まさかの、このkahuがクムの友達だった、っていう。。。





で、披露宴でセレモニーをやるって決めた時から
Officiantは絶対この人にお願いするって決めてたの。

ʻAe ʻIke Hawaiian Wedding Service
↑ リンク、飛びます。


Kahu Kuahiwi。
私たちがお願いしたミュージシャンも
何度もこのkahuのセレモニーはやっているとのことで安心。


こちらのkahu、KCCでHawaiian Studiesのkumuでもあります。
私のkumuと違って(笑)
emailの返信、めっちゃ早いし、
Hawaiian Studiesのクムとは思えないくらい(←コラコラ。笑)
キッチリ!!
ペースを狂わせずに済むので、本当にありがたいです。



あと、知っている人も多いかもしれませんが
ハワイでの結婚式は
州で登録した人なら誰でも式を執り行えます。

私のローカルの知人はStair Way To The Heavenで式をやりたいという友人からの依頼で
ハワイ州のOfficiantとして登録して、
夜中に一緒に登って、式をやってあげたそうです。
(雨と汗でビショビショだったって言ってたけど、花嫁さんもウエディングドレス、バックパックに詰め込んで、登ったらしいよ。)

登録費用も$20くらいとかそんなんらしいので
スキューバで海の中で式をしたい
とか
山の頂上で式をやりたい
とか
そういうことをしたい人なら
自分の友達にお願いしてみても大丈夫です。
ただ、詳しいQualificationは私も分からないので
アメリカ市民じゃなくても登録出来るかは私も謎です。



Officiant情報でした。
こちらが、ハワイ州でレジスターされてるOfficiantさん達です。