Verizonかat&tか? | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

郊外に住んでいると
やっぱり車とiPhoneは必須です!!!!!!



ということが、この一週間で分かりました。
ま。一週間経たなくても分かるだろうけど・・・
逆に車とiPhoneさえあれば、どこにでも住める気がします。





まだ車を持っていない私はバスが唯一の交通手段。
バスも今まで乗ったことがないような番号のバスに乗ります。
この一週間は
まずはパソコンでルート検索→iPhoneで写真を撮る
バス停の地図 →iPhoneで写真を撮る

みたいに地味にやってきました。
ホント、地味に。笑。
※この写真を撮っている「iPhone」っていうのは日本で解約してきたwi-fi下でしか繋がらないiPhoneです。




で。
やっぱり不便なのでまずはiPhoneを買おうと思うのですが、
キャリアをverizonにしようかat&tにしようか悩んでいます。


以前、iPhoneのことについてブログで書いた際に
それぞれの違いは皆さまよりいろいろと教えていただきました。
私はコミカレの卒業を目標としているので
少なくとも2年以上はハワイに居ることになります。
だから
アンロックのiPhoneは不要なので、通常通りの契約でいいかな、と思っています。



いろいろ調べて
人にも聞いたりして
なんとなく分かったのは
verizonは日本で言うところのdocomoやauみたいな位置づけ
at&tはsoftbankみたいな位置づけ

かな~ということです。
あ。私の勝手な想像ですけど。




ネットワークはやはり断然verizonの方が良さそうな感じで
私の周りのロコは割とverizon率が高い気がします。
でも
ハワイに居る日本人の友人の殆どがat&tなので、最初はat&tを考えたのですが
その友人の殆どはiPhone。





じゃ、別にLINEがあるから、キャリアを無理に揃えなくても良くない?
と思ったのですが、この認識誤りじゃないですよね?!?!




スプリントとT-mobileは今のところ考えていません。



ひとまず、両方で料金プランを確認して来ようと思いますが
ここ、ワイキキやアラモアナじゃないんで
日本語は全く通じませんわーーーー。
ドキドキ



私のiPhoneへの道、長くなりそうな予感・・・