悪循環 | ◯まるちゃん日記◯

◯まるちゃん日記◯

2020.6月から沖縄在住。これから沖縄の魅力をたくさん知っていけたらと思います(^^)新しい環境での日々や沖縄でのグルメ・レジャー・ホテルなどぼちぼち載せていきます!よろしくお願いします♡


こんにちは!


先日京都へ行ってきました

目的は琵琶湖でBBQ♬

なかなか行く機会がないので
お誘いしてもらえて嬉しいです!


2年前にも行ったんですが
その時は夏でめちゃくちゃ
暑かった思い出だったけど
今回は雨予報で心配な中
なんとかほぼ降らずでしたが
めちゃくちゃ寒かったw


ですが
やっぱり琵琶湖綺麗でした





足だけ水の中に入ったけど冷たかった〜


お料理は幹事さんが
お肉をクール便で取り寄せたり
知り合いのお店の方が
鰹のタタキや煮付けなどを
持ってきてくれたりと豪華w


息子は鰹のタタキいっぱい食べてました



いろいろ遊び道具があるので
あれこれと出して遊んでもらってました



そしてこの前日は金閣寺へ


この時期修学旅行で学生さん多いし
ほぼほぼ海外の方ばかりでした!

数年前に女子旅で行ったけど
中がどうだったか全く覚えてなくて
ベビーカーで行ったけど
階段多くて何気に大変だった…

しかもこの日雨降る前だったから
めちゃくちゃ蒸し暑かった〜



宿泊先はホテルカンラと言うところで
とっても素敵でした







そしてそしてタイトルの魔の最終日は
まず鈴虫寺へ

9時に行くともう行列!

行ってから知ったのですが
お寺に入ってから
30分ほど話を聞いてからお参りらしく
私は2回目になってしまい
最低でも1時間は待たなくては行けないので
息子の集中がもたないんで断念しました


それも原因の1つだし
朝食の時に怒って大声で叫ぶし
この日は彼の話を全く聞かない息子にイラッ

このイラッとの矛先は彼へ向けられ
なんでもっと上手に相手できない⁉︎とか
ちゃんと見ててよ!となり
夫婦間の空気撃悪…

最終日観光予定もやめて帰宅


息子にもうお手上げ状態でした


帰宅後も夫婦して息子に優しくできず
午後からはじーじばーばのおかげで
落ち着きを取り戻せました


彼はイクメンと言ってもいいくらい
協力的なのは分かっているし
息子もイヤイヤ期だから
受け入れなきゃいけないのも分かっているけれど
無理でした


何でもっと上手に母親になれないんだろー
何でもっと上手に子育てできないだろーって
つくづく自分に嫌気がさしました


彼が楽しくない事にお金を使うのは意味がない
と言った一言に同感


なので
決まった予定以外はしばらく旅行はなしだな




と思っていたけど
やっぱりみんなでいろんなところ行きたいよねニヒヒ



今回はそんなこんなあり
自分をもうひと段階見つめ直す旅でした




Kaho