令和4年11月16日(水)、河北町の総合交流センター「サハトべに花」において、標記の音楽会が開催され、満席の中、岩崎宏美さんと一緒に歌う貴重な機会を得ることができました。

 岩崎さんとバックコーラスでご一緒できたのは、「埴生の宿」「翼をください」の2曲でしたが、観客からは高い評価を受けることができました。

 このコラボを聴いた方から、同月27日に、この会場で開催される本合唱団の「ふれあいコンサート」を是非聴きたい等の声が複数寄せられています。

 ステージでは、指導者の鈴木先生をはじめ団員数名がインタビューを受けるなど、岩崎さんが歌の上手さ以外にもしっかり気配りのできる方でありかつ楽しい方であることが分かり、河北混声としては得難い経験をさせていただきました。

 ありがとうございました。

 演奏中の様子は紹介できませんが、リハーサル後の集合写真についてご紹介します。