松原ミートの松原さんは元々フレンチのシェフで、青山にある岸本直人さんの「L'Embellir(ランベリー)」(ミシュランガイド東京で2008年より連続13年星に輝く)のでスーシェフをされた後に、2010年に六本木で「ル・グラン・ソワール」をオープン。

東京カレンダー、家庭画報、VOGUEなどのメディアに取り上げられる。

 

 

その後、食べログなどの情報に左右される飲食店のスタイルに疑問を抱き、自分が何をしたいのかどんな暮らしをしたいのかを考え、辿り着いたのがシャルキュトリだった。

これを売ったら面白そうだなと思い、高知県にある「猪鹿工房おおとよ」に通い始めた。

これが縁となり高知県に移住。

 

 

 

「Bar a B oucherie 松原ミート」をオープン。

その後、香美市に自宅兼工房を建て「Charcuterie 松原ミート」へと進化した。

 

 

・パテドカンパーニュ

 

肉、脂、レバーが一体となったコクのある旨み。サラダやピクルスとも合います。

 

 

・レバーペースト

 

食べやすくふんわりとした食感。質の良いレバーを使用。カリッと焼いたパンに合います。

 

 

・ブータンノアール

 

鹿の血を使用した珍しいパテです。スパイスを効かせて、あっさり食べやすく仕上げています。

 

 

・フロマージュドテット

 

木べらでつぶす伝統的な製法で手作りしています。滑らかさを味わっていただける一品。

 

 

・リエット

 

そのまま食べられます。温めて溶かしてスープベースにしても美味しいです。