大阪府鍼灸師会河北地域 公式ブログ

河北地域会員向けのお知らせや学術勉強会のお知らせなどを掲載していきます。


テーマ:

平成29年6月11日午前9時30分より、

(公社)大阪府鍼灸師会河北地域会の総会を

サンプラザ生涯学習市民センターにて開催致しました。

多数のご参加ありがとうございました。

 

 

 

総会では平成28年度の事業報告・会計報告、平成29年度の事業予定・予算案について審議を行い、承認されました。

 

今年度は2年に1度の役員改正の年であり

新役員が以下のように選出されました。

 

地域代表 森下 洋行

副代表   久保 俊仁 ・ 松岡 輝人

会計    牧岡 さとみ

庶務    中谷 泰夫

監事    浅井 和俊 ・ 斉藤 久男

相談役   戸田 忠好

(複数五十音順)

 

 

 

閉会後、会場を移動しての親睦会では

普段めったに聞く事の出来ないような

各先生方々の貴重な臨床の体験談や

保険者の現状の話趣味のスポーツの話等

終始和やかな雰囲気で会のお開きを迎える事が出来ました。

 

 

 

今年度の地域会開催予定は以下のようになっております。


○平成29年10月1日 第2回地域会 

  第2回地域代表者連絡会報告

  理事監事地域代表一泊研修会報告日鍼会

  全国大会案内

○平成29年12月17日 第3回地域会

  第3回地域代表者連絡会報告

  忘年会

 


○平成29年2月4日 第4回地域会

  寝屋川マラソンサポート案内等

  (現時点未定)

 

※会員各先生方のご参加、心よりお待ちいたしております。

 

末筆になりましたが

新役員一同 一生懸命頑張りますので

宜しくお願いいたします。

 

 

作成 地域代表 森下

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



★平成28年5月29日午前9時30分より、(公社)大阪府鍼灸師会・河北地域会の総会をサンプラザ生涯学習市民センターにて開催致しました。


★平成27年度の事業報告・会計報告、平成28年度の事業予定・予算案について審議を行い、承認されました。

★今年度の地域会開催予定は以下のようになっております。


○平成28年7月10日 第一回地域会・勉強会 理事監事地域代表一泊研修会報告・勉強会(講師・浅井和俊先生)

○平成28年10月2日 第二回地域会・河北地域40周年記念式典@ひらかた仙亭


○平成28年12月11日 第三回地域会・忘年会 第二回地域代表者連絡会報告

○平成29年2月 寝屋川マラソンボランティア予定(調整中)

★これからも河北地域の活動について随時お知らせしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

文責:地域代表・久保

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★2月7日日曜日に、平成27年度第3回河北地域会・勉強会を開催しました。



★今回の講師は(公社)大阪府鍼灸師会理事の堀口正剛先生で、演題は「鍼灸師のための多職種連携を災害から考える」でした。





★災害時に鍼灸師としてどのようなことが出来るのか、また災害にいたる前に、鍼灸師として準備できることとして何があるのか、ということなどを地域包括ケアシステムと絡めてご講演いただきました。

★我々が、地域でどのように活躍していけるかを精一杯模索して頑張っていこうと、改めて感じた勉強会となりました。堀口先生ありがとうございました。

文責:地域代表・久保

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



★1月11日(月・祝)に、公益社団法人大阪府鍼灸師会・大阪府鍼灸師連盟の新年互礼会が開催されましたので、河北地域役員一同で参加してまいりました。

★得本会長のご挨拶に始まり、大阪第11区選出の自民党・佐藤ゆかり議員を始め国会議員の先生方のご紹介、さらに自民党鍼灸振興議員連盟の府会議員の先生方による乾杯と、にぎにぎしく開催されました。







★途中で廣橋久美子先生による太極拳の演舞がありました。太極拳のゆったりしたイメージと違って、武術太極拳という勇ましい演舞に圧倒されました。





★これからも大阪府鍼灸師会河北地域は、地域に根ざした活動を行ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

文責:地域代表・久保

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★11月15日(日)14時より、地域代表者連絡会が大阪府鍼灸師会館にて行われましたので参加しました。

★来年2月7日に予定している河北地域会にて詳細についてご報告する予定ですので、河北地域会員の先生方はご参加よろしくお願い致します。





★会議後に早くも忘年会が開催されるとのことで、天王寺の天王殿に行って参りました。

★僕は初めての参加だったのですが、街中にいきなり出現する雰囲気のある料亭にとてもびっくりしました。こんなところあるんですね。



★他の地域代表の先生方や、理事の先生方と和やかに会食することが出来て嬉しく思いました。

★次回の河北地域会は平成28年2月7日です。(公社)大阪府鍼灸師会理事の堀口先生をお招きして河北地域会員向けの勉強会を予定しております。

★これからも河北地域に貢献できるように企画を色々考えていきますので、よろしくお願い申し上げます。

文責:地域代表・久保

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。