さて6月が始まりましたね。


ドイツの気候は夏のムシムシよりかは過ごしやすいんですけど、6月になったのに暑くならないのは、調子が狂うというか、何と言いますか。


ドイツに来るまで夏は大嫌いだったんですけど、今では日本の夏が懐かしく感じられますね。




一昨日と昨日の週末は何だか上手く行かないことが多かったです。





土曜日は雲一つない快晴、さらに最高気温20度と絶好のサイクリング日和。


ベットから垂直に跳ね起き準備して愛車を走らせること20分。

何だかペダルの踏み心地が違う。


あれ。サドルが下がって来ている。


そして最終的にはサドルが明後日の方向へ曲がってしまった。


仕方がない。携帯工具っと、、、?!




その時気が付いた。

携帯工具を家に置き去りにしてまった事に。。



幸い出発してまだ5キロの距離だったので立ち漕ぎで家へとんぼ返り。


サドルを元の位置へ調整したものの気力が失せたのでその日は家でグータラ。





そして日曜。


昨日と打って変わって曇天。


特にやることもなかったので資格の勉強を軽くしつつアマゾンで色々ポチる。



夕方、急に同棲している彼女から、

「パスポート用の証明写真撮って」


私「天気の良い昨日になんで撮らなかったんだよ」


と両者プチ不機嫌。


幸い、電気工事の彼氏を持つ彼女はマキタの現場用照明を駆使してイイ証明写真が撮れました。



まぁ、こんな週末があっても、イイですよね。