​こんにちは。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




今週はぽちぽち用事があるので、困らないように作り置きおかずを。


炒り豆腐とハスのきんぴら



チキンライス用の具

作っておけば、色々使える!



白菜とベーコンしめじのミルクスープ


この他にふろふき大根やブロッコリー🥦も茹でておきました!



ふろふき大根は出汁で煮たいのですが、今回はこれを使いましたウインク



鹿児島で買ってきた粉末の出汁。


裏を見ると原材料が。




茅乃舎の出汁、塩分が入ってるのでちょっと苦手…(もしかしたら今は入ってないのもあるのかなぁ)


こちらは塩分ゼロで、手軽に使えて何より美味しいラブラブ


でも探したのですが、こちらは鹿児島限定なのか見つからないタラー




このバージョンはふるさと納税で発見しました!







と、「本当に無いかしら…」と探していたら公式オンラインショップで見つけた!


薩摩出汁 だし本舗三州屋


これ、本当に美味しいです!

他のを使ったことがないんだけど、普通バージョンもつかってみようかな…




今週はこの他にロールキャベツも仕込む予定。

寒くなってきたし、そういうものがやっと食べたくなってきました照れ


キッチンに立つのもつらくないいい季節ですもみじ


あー、ビーフシチューも食べたい!!

食欲の秋🍂だわ…マズいアセアセ




下半身冷えてきた〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶